モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 鴨川キャンプ5日目

鴨川キャンプ5日目

こんばんは!

新2年マネージャーの山田です!

本日は鴨川市少年野球教室が行われました\(^o^)/

学生コーチの進行のもと、まずはじめにランニングやアップ、ストレッチなどを行い、

その後、守備練習が行われました。

IMG_9244

宮下礼(新4年・学生コーチ・仙台育英)

IMG_9234

(副将・内野手・日大三)

IMG_9413

左:箱崎(新3年・外野手・市川)

右:金子凌(副将・内野手・日大三)

守備練習が終わると打撃練習に入りました。

選手の力強い打球に子どもたちから歓声があがっていました☆

IMG_9378

杉本(新4年・内野手・鳴門)

IMG_9383

金子凌(副将・内野手・日大三)

最後にダウンを行って野球教室は終了致しました。

IMG_9466

はじめは緊張気味だった子どもたちと選手でしたが、

あっという間に仲良くなり、終始笑顔の絶えることのない

野球教室となりました(*^_^*)

IMG_9477

参加して下さった中学生の皆さん、

ご協力いただいた関係者の皆さん、

ありがとうございました!!

続いて本日も新入生の紹介をしたいと思います☆

☆自己紹介をお願いします。

宇部商業出身の宮﨑佑太です。

ポジションはキャッチャーです。

肩の強さと思いきりのスイングが持ち味です!!

☆大学野球についてどう思いますか。

高校よりも周りのレベルが高いので、

先輩のレベルをしっかり吸収していきたいです!

☆法政大学野球部の先輩達について

野球も素晴らしいですが、人間的にも、目標とできる先輩方ばかりなので、

大学生活の中で自分自身をしっかり成長させていきたいです。

部屋長の幸治さんは高校の時から有名で、

同じ部屋とわかると緊張しましたが、

とても優しく、野球に対しても熱心な方で

仲良くさせてもらっています!

また部屋もとても綺麗なので、野球面でも生活面でも

見習っていきたいと思います!!

☆鴨川キャンプで意識して取り組んでいる事

自分の持ち味をプレーでしっかり表現したいと思っています!

また先輩方と丸一日一緒に生活したり、野球をしたりをするので、

たくさん話ができたらなと思います。

☆大学4年間の抱負をどうぞ

リーグ優勝をし、そのまま日本一になりたいです!

個人的にはプロを目指してもっと成長していきたいと思います!

☆春季リーグ戦に向けて

ベンチに入り、試合に出たいと思います。

自分らしさを存分に出して、

チームの勝利に貢献したいと思います!

応援よろしくお願いします!!!

IMG_9643

左:宮本幸治(新3年・投手・富山一)

右:宮﨑(新1年・捕手・宇部商)

前の記事
2016.02.19 鴨川キャンプ4日目
次の記事
2016.02.22 鴨川キャンプ6日目