モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 鴨川キャンプ最終日

鴨川キャンプ最終日

Hello TokyoRocks !!!

どうも、渡辺です(^_-)-☆

昨日で13日間に及ぶ鴨川キャンプを無事終了することができました。

正直な感想を述べると…

すっっっごく長かったです…笑

しかしながら、

なぜ長く感じたのか、よく考えてみると…

鴨川の方々の温かい受け入れ態勢が、

私たちに素晴らしい環境を提供してくれていたので、

毎日が発見だらけの13日間だったから長かったのか!と

今更ながらに感じております。

本当に嬉しいことですね(ToT)/

総合的な総括をすると、

このキャンプではより実践的な練習をし、

春のオープン戦、そしてリーグ戦へということが意義とされていました。

守備の面では、

土の球場ということもあり、

人工芝慣れしていた身体をもう一度基本から見直し、

徹底した守備練習が行われました。

打撃面でも、両翼97.5メートルの広い球場で、

選手たちは自らの課題に挑戦していました。

27日のオープン戦では3-4と惜敗したものの、

2月時点での完成度としては非常に高いものではないかと感じております。

トレーニング期間からより実践的な期間に入り

選手たちからは笑顔が見えるようになりましたヽ(^o^)丿

Before

attachment00 (20)

原田(新2年・内野手・春日部共栄)

After

attachment00 (21)

左から

三浦(新4年・投手・三重)

初瀬(新4年・投手・鳥栖)

宮本幸(新3年・投手・富山一)

朝山(新1年・投手・作新学院)

厳しい冬を乗り越えてよかったね!!

このキャンプを通じて、

選手たちは

何を得て、

何を感じ、

何を学んだのか。

それを知るためにも、是非オープン戦を観戦しに、

武蔵小杉へ足をお運びください(^^)/

多くの方々の期待を胸に、

まずは3/2のオープン戦に臨みます!!

応援よろしくお願い致します(^_-)-☆

前の記事
2016.02.27 鴨川キャンプ12日目
次の記事
2016.03.06 中原区少年野球教室