モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介~朝山・新井悠・内沢~

新入生紹介~朝山・新井悠・内沢~

こんにちは!

2年マネージャーの山田です(*^^)v

 

 

一昨日は1勝1敗で向かえた早稲田大学との第三回戦。

5-0で見事勝利することができ、早稲田大学から勝ち点を奪うことができました!!

IMG_2689

 

早稲田大学からの勝ち点は13年秋以来ということで、

選手・スタッフ一同大変嬉しく思っております!(^O^)

 

これで勝ち点を2とし、慶大、明大と並びました!

勝率で3位となっておりますがまだまだ優勝の可能性は十分にあります!

 

今週末の明治大学戦でなんとしてでも連勝で勝ち点を掴み取れるよう、

熱心に練習に励みたいと思います!

 

 

それでは少し間が空いてしまいましたが、

新入生紹介をしたいと思います(*^_^*)

 

本日はこちらのピッチャー3人です!

新井朝山内沢02

左から、

新井悠(1年・投手・折尾愛真)

内沢(1年・投手・八戸工大一)

朝山(1年・投手・作新学院)

 

 

☆自己紹介をお願いします

 

朝山:作新学院高校出身の朝山広憲です!ポジションはピッチャーです。

好きな食べ物はフレンチトーストで、嫌いな食べ物はつぶあんです。趣味は一世代前の歌を聴くことです!

試合ではマウンド度胸強気なピッチングに注目してほしいです!

 

新井悠:福岡県の折尾愛真高校の新井悠太朗です!ポジションはピッチャーです。

 

内沢:八戸工大一高の内沢航大です。ポジションはピッチャーです。

好きな食べ物はオムライスで、嫌いな食べ物はありません!趣味は寝ることです。ストレートのキレに注目してほしいです!

 

☆大学野球についてどう思いますか

 

朝山:東京六大学リーグはとてもレベルの高いリーグなので、出し惜しみせず、自分の力を発揮していきたいです!

 

新井悠:東京六大学野球は日本で一番高いレベルなので、いろいろ勉強したいと思います。

 

内沢:六大学野球はとてもレベルが高く、早く先輩方とプレーしたいと思っています。

 

☆法政大学野球部の先輩たちについて

 

朝山:グラウンドだけでなく、私生活の面からすべて優しく接して下さる優しい先輩ばかりです。

部屋長の鎌倉さんは色々なことを優しく教えて下さいます。

 

新井悠:大学の先輩は怖いというイメージがありましたが、そのイメージとは違い、みなさんとても優しいです!

部屋長の初瀬さんは部屋でもグラウンドでも優しく、僕の尊敬する先輩です!

 

内沢:先輩方は、とても優しい先輩ばかりです。

部屋長の玉熊さんは、わからないことをしっかり教えてくれたり、とても優しい、良い先輩です。

 

☆ここは負けない!というところは?

 

朝山:練習のONとOFFのメリハリは人一倍心がけています!

 

新井悠コントロールフィールディングです。小さいからだを活かしたフィールディングには自信があります!

 

内沢ストレートのキレは誰にも負けない自信があります!

 

☆大学4年間の抱負を教えて下さい

 

朝山:大学4年間で心身共に鍛え、さらなる上のステージでも活躍できるように頑張っていきたいです!

 

新井悠:もっと上のカテゴリで野球がしたいので、しっかり体作りをして技術向上をしたいと思います!

 

内沢:リーグ優勝です!その上で自分がプロ野球選手になるため、心身ともに鍛えていきたいと思います。

 

☆春季リーグ戦に向けて

 

朝山:自分の役割を果して、チームに少しでも貢献したいです!応援よろしくお願いします!!

 

新井悠:自分の仕事をしっかりとこなしてリーグ優勝に貢献したいです。

その為には他の人よりも練習して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

内沢:自分ができることをしっかりとして、リーグ優勝できるように頑張りたいです!

 

 

フレッシュな1年生の活躍にも是非ご注目ください!

 

 

今週末、5月8日(日)対明治大学第二回戦は2ポイントデーとなっております!

 

ポイントに応じてオリジナルグッズをプレゼントいたします。

 

ポイントをためてオリジナルグッズをゲットしましょう(^O^)♪

 

応援よろしくお願い致します!!

 

前の記事
2016.04.08 慶應の倒し方
次の記事
2016.05.04 血の法明戦直前企画!