モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 血の法明戦直前企画!

血の法明戦直前企画!

お久しぶりです!4年マネージャーの高見です!

本日2回目のブログですね♪

 

毎週水曜日のお楽しみ

東京六大学野球春季リーグ戦ポスター

「対戦校への挑戦状」もこのあと公開です!!!

 

盛り沢山の1日ですねヽ(^o^)丿

 

 

 

春季リーグ戦は早くも折り返し地点となりました。

 

かなりの混戦模様ですが、

まだまだ弊部の優勝の可能性、大いに残されています!!!

 

そして、今週末はついに

 

血の法明戦 !!!!!

 

宿敵 明治大学との戦いを控えた選手達は

いつも以上に気合い十分です!

 

そこで、血の法明戦直前企画と題しまして、

明治戦までコラボ情報をお届けしたいと思います*\(^o^)/*

 

 

宿敵である明治大学ですが、、

高校時代の同級生対決というのも見どころの1つです(^_^)

 

 

そこで、法明戦をより楽しく観戦していただくために、高校時代のエピソードを聞いてみました♪

 

 

第一弾 〜智辯学園高校編〜

智辯学園高校出身

4年 米田 伸太郎 (外野手)

に高校時代から仲が良いという

明治大学 中道 勝士 選手について聞いてました☆

 

 

image

 

智辯学園時代は、高校一年生の夏まで中道も自分も通い生だったこともあり、私生活でも部活でも常に一緒にいるほど仲良しでした!今でも、オフにはよく会います!

中道は高一の春から試合に出ていて、キャプテンも務め、真面目そうに見えていましたが、本当はお茶目でかなり面白い奴です。
野球では、バッティングの良さは到底かないませんが、肩の強さ自分が負けません(笑)

 

–法明戦に向けて

仲間がたくさんいる明治だからこそ、絶対に負けたくありません!自分もチャンスで打って勝利に貢献したいと思います!!!

 

 

 

 

さらにさらに、

明治大学 4年 智辯学園高校出身

中道 勝士 選手にも米田について聞きました♪

 

image

 

高校時代の米田は、誰よりもバットを振っていました。何でも言い合える仲で、キャプテンだった自分をいつも支えてくれました!
高校時代の1番の思い出は全員でもぎとった近畿大会での優勝です!米田、学生野球ラスト思いっきり熱くなろう!

 

 

普段から本当に仲の良いこの二人、

先日のオフも二人で居たようです。笑

 

image

 

良き仲間、良きライバルとして

 

今週末のを盛り上げてくれることでしょう(*^o^*)!

 

もちろん勝ち点は渡しませんが!笑

 

同級生ライバル ぜひご注目ください\(^o^)/