モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 北海道キャンプ11日目

北海道キャンプ11日目

 

こんにちは。マネージャーの鈴木です(^o^)!

 

北海道キャンプ11日目終了いたしました。

 

キャンプ最後のオープン戦、対北海道社会人・大学生選抜チームとの試合は

 

3−2で勝ち !!

 

勝利で締めくくることができました 💡

 

さて本日は!北海道出身のこのお二人に登場してもらいましょう( ^ ^ )/

DSC_4989

左:高氏(1年・投手・立命館慶祥)

右:中野(1年・投手・白樺学園)

 

まずは自己紹介をお願いします。

 

DSC_4985
立命館慶祥高校出身の高氏祥太です。北海道の良いところは涼しくて食べ物が美味しいところです。好きな食べ物は味噌ラーメンです。

 

DSC_4986
白樺学園高校出身の中野祐一郎です。北海道は過ごしやすく野球するにはもってこいの環境です。海鮮がどれも美味しいてす。

 

 

地元、北海道でのキャンプはいかがでしたか。

 

DSC_4985
北海道でのキャンプを経て、技術的に成長出来たと思います。
また、帯広、札幌双方で激励会を行っていただき、様々な方の支えがあって野球が出来ているということを再確認することが出来ました。

 

 

DSC_4986

北海道キャンプは初めてでしたが自分の地元で野球しやすい環境の中、朝から晩まで練習ができ、体力、技術ともにレベルアップできたと思います。キャンプに関わった様々な方々のご支援・ご協力があって野球ができていることを感じました。本当に感謝しています。

 

 

キャンプの成果は!!?

 

DSC_4985

このキャンプでの成果としては、技術練習をたくさん行う中で、自分の長所や短所を見つけることができたことです。
課題はたくさんありますが、特に投げること以外のフィールディングです。
この地元である北海道キャンプでの経験をいかして、秋のリーグ戦で法政が優勝出来るよう頑張ります!

 

DSC_4986

成果は日頃より濃い練習ができ、今自分に何が必要なのかが分かりました。課題としてはコントロールの精度アップです。
今回の北海道キャンプの経験を生かして秋のリーグ戦優勝に向かっていきたいと思います!

 

 

 

明日はキャンプ最終日!

武蔵小杉へ帰ります!

前の記事
2016.08.13 北海道キャンプ10日目
次の記事
2016.08.15 北海道キャンプ最終日