モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 野球人生を振り返って~嘉藤龍太郎~

野球人生を振り返って~嘉藤龍太郎~

こんにちは!

4年マネージャーの久米です♪

 

先週から続いている4年生のブログはいかがでしょうか。

 

初めてブログを書く選手が多いですが、やはりみんな野球に対して

 

他のどんなことにも負けない熱い思いがあるようで、

 

真剣なまなざしで一生懸命書いてくれています☆

 

まだまだ続きますので、どうぞお楽しみください(^0^)

 

そして、明日はいよいよ伝統の一戦 血の法明戦 です!!

 

「法明合同直前特別企画」をご用意していますので、

 

夕方をお楽しみに\(^0^)/☆☆

 

 

厳しい戦いが続いていますが、一戦必勝でチーム一丸となって戦って参ります。

応援よろしくお願い致します。

 

 

———————————————————————-———————————————————————-

それでは、本日の4年生ブログはこちらです↓↓

 

こんにちは!

4年学生コーチを務めております法政二高出身の嘉藤龍太郎と申します。

日頃より法政大学野球部への多大なるご声援、誠にありがとうございます。

今回、4年生によるラストブログリレーということで書かせて頂いたわけですが、

どうも周りの話を聞いていると、自分の野球人生を振り返るという人が多く、

「それだけでは見ている人が飽きてしまうだろう!!」と思い、

他のテーマを…と考えても特別面白いことを言えるわけでもなく、文才があるわけでもございません。笑

ですので、この場を借りてこれまで私を支援して下さった方々への感謝の気持ちを綴りたいと思います!

最後までお付き合いください。

 

 

まずは青木監督、真木コーチ。

お二人の厳しくも愛のある指導のおかげで、大人への第一歩を無事踏み出すことができます。

監督には挨拶、言葉遣い、目上の方への気配り、とても大事なことを教わったと感じております。

本当にありがとうございました。

 

真木コーチは1年間という短い時間ではありましたが、

投手コーチとして私自身、大変お世話になりました。

真木コーチ無しでは今の投手陣は成り立ちません。

本当にありがとうございました。

 

次に同期のみんな!入部したての頃は正直、壁があり、打ち解けるまでになかなか時間がかかったと思う。笑

だけど、打ち解けてからはあっという間で、今では本当にかけがえのない大切な仲間です。

こんな学生コーチだったけど頼ってくれて?ありがとう!!笑

みんなと離れるのが寂しいです。泣笑 離れても必ずまた集まろう!みんなで飲もうな!!

本当にありがとう。

 

1.2.3年生のみんな。センスがあり、本当に頼もしい後輩たちでした。

お前らは必ず優勝できる。だからキツくても、歯食いしばって頑張れ!!

ビール片手にみんなのこと応援できるのを楽しみにしているから!笑 そして優勝の瞬間を見せてくれ!!

本当にありがとう。

 

法政大学野球部ファンの皆様。必ず優勝を!と意気込んで迎えた秋季リーグ戦ではございますが、

2敗してしまい、優勝の望みは薄くなってしまいました。本当に申し訳ございません。

しかし、私たちは最後まで戦いから逃げることはしません。

残りのカード全てに勝利し、必ず応援してくださる皆様に熱い何かを感じてもらえるような戦いをしますので、

これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

 

そしてお父さん。小学生の頃に連れて行ってもらった六大学野球。

その日から僕の目標はこの六大学野球で野球をやることでした。

野球経験があるわけではなかったけれど、お父さんなりに研究して、アドバイスをくれたね。

仕事で疲れてるはずなのに、練習に最後まで付き合ってくれたね。

僕がキツイことから逃げようとした時は必死になって「逃げるな!」と励ましてくれたね。

お父さんの全ての教えが今の僕のブレない軸となっています。

15年間の長い野球生活、本当に迷惑ばかりかけたけど、これからは一生をかけて恩返ししていきます。

本当にありがとう。

 

お母さん。僕が野球を始めたキッカケはお母さんとのキャッチボールです。

野球が大好きなお母さんは野球になると鬼軍曹で、

10球連続でキャッチボールが続かないとブチギレられるという、当時は恐ろしいお母さんでした。笑

でも、野球に対して厳しいお母さんだったからこそ、ここまで野球を続けることができたと思うし、

お母さんがいなければ、今こうして六大学野球の舞台に立つことはできませんでした。

唯一心残りと言えば、神宮でユニホーム姿を見せてあげられなかったことかな。。。

これからは、社会という新たなステージで、地道に頑張って、幸せな家庭を見せてあげられるように頑張ります。

本当にありがとう。

本当はまだまだ感謝したい人がたくさんいるのですが、目頭が熱くなり、スマホの画面がよく見えないのでここまでにします。笑

 

最後に、これまでの野球人生、数え切れないほどのたくさんの支えがあってここまでやってくることができました。

法政大学野球部での4年間は私にとって一生の財産であり、そして誇りです。

この大きな誇りを胸に、これからの人生を堂々と歩んでいきたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

そしてこれからも応援よろしくお願い致します!!

嘉藤龍太郎

右:嘉藤(4年・学生コーチ・法政二)

左:宮下礼(4年・学生コーチ・仙台育英)