モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 野球人生を振り返って~初瀬耕輔~

野球人生を振り返って~初瀬耕輔~

皆さん、初めまして!

経営学部所属 投手四年 初瀬耕輔です!

時が経つのは早いもので、残すところ秋季リーグ戦のみとなりました。

この場をお借りして私の大学野球への想いを綴りたいと思います。

私は佐賀県立鳥栖高等学校出身で、甲子園出場経験はありません。

甲子園経験者、野球名門校出身選手が多い中、

縁もあって大学野球の名門である法政大学へ入学することができました。

入学して早四年が経ちましたが、私はリーグ戦出場経験はありません。

もしかしたら他の大学に行っていれば試合に出ることができたのかもしれませんが、

法政大学で野球に打ち込んだこの四年間に悔いはありません。

なかなか思うように投げることができない時期が続いてもそれでもひたすら練習に打ち込んだこと、

その姿勢を認めてもらいチャンスをもらえたこと、

悩んでいる時にチームメイトに親身に相談に乗ってもらったこと、

先の見えない辛く苦しい時期が大学野球生活の大半を占めた四年間でしたが、

野球だけでなく一人の人間として多くのことを学び、成長することができた四年間でした。

私の好きな言葉は「出逢いに感謝」です。

これは今は亡き高校時代の恩師が好きだった言葉です。

私が名門である法政大学へ入学できたことや、

たとえ試合に出ることができなくてもそれを上回る素晴らしい経験ができたこと、

恵まれた環境で最高のチームメイトに出逢い、

野球ができたことに感謝して大学野球のラストシーズンを最後まで全力で戦い抜きたいと思います。

最後になりましたが、私の稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

この文章を読んでいただいた方々だけでなく、法政大学を応援していただいている全ての方々に

大学野球の集大成をお見せ出るよう頑張りたいと思います!

最後まで応援よろしくお願いします!

 

IMG_1889

 

右:初瀬(4年・投手・鳥栖)

左:三角(4年・投手・高鍋)