モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 野田市少年野球教室

野田市少年野球教室

こんにちは♪

1年マネージャーのヒルです!

 

気温が一気に下がり寒い日が続いておりますが、

インフルエンザや風邪には気をつけてお過ごし下さい☆

 

さてさて…先日は野田市少年野球教室が開催されました!!!

子ども達の元気いっぱいな姿を見ていたら、寒さを感じることなく

あっという間に時間が過ぎていました…!

 

最初は緊張気味だった選手と子ども達でしたが

すぐに打ち解け、すっかり仲良しになっていました♪

IMG_2537

内沢(新2年・投手・八戸工大一)

 

ランニングを行った後にキャッチボールを行い、守備の模範演技としてシートノックを行いました。

子ども達の歓声がたくさん聞こえ、とても盛り上がりました!!

 

その後、ポジションごとに分かれての守備指導が行われました。

IMG_2882

宇草(新2年・内野手・常総学院)

IMG_2920

吉岡(新3年・内野手・智辯学園)

 

昼食の際にはグループごとに選手と子ども達が一緒に食べたり、

選手にサインを求めたりしていました!!

 

IMG_2975

手前:駒場(新4年・捕手・鹿沼)

奥:川口(新3年・内野手・横浜)

IMG_2974

鎌倉(新3年・捕手・日本文理)

 

IMG_3014

サインを書く舩曳(新2年・外野手・天理)

 

午後からはバッティングの指導が行われました。

最初に福田(新2年・内野手・大阪桐蔭)

IMG_3034

2番目は宮下(新3年・外野手・法政二)

IMG_3042

最後に毛利(新2年・外野手・愛工大名電)

IMG_3048

この3人が代表して模範演技を行いました。

3人全員がホームランを放ち、子ども達は最高潮に盛り上がっていました!!!

 

その後、各グループごとに分かれてバッティング練習に入りました。

IMG_3153

俵積田(副将・内野手・阪南大)

IMG_3098

橋口(新3年・内野手・高鍋)

 

最後にダウンをして野球教室は終了となりました。

ダウン中にが強く降ってきました。

雨の予報が出ていたにもかかわらず、ここまで雨が降らずにいてくれたのは

子ども達のパワーのおかげ…?(笑)

IMG_3267

町田(新4年・内野手・桐蔭学園)

IMG_3264

向山(新3年・内野手・法政二)

 

子ども達の天真爛漫な姿に選手も(私も)笑顔いっぱいになりとっても楽しく、

充実した時間を過ごすことが出来ました!!(^^♪

 

参加してくださった少年野球チーム・中学生の皆さん、

ご協力いただいた関係者の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

前の記事
2016.11.24 初雪にざわめく街
次の記事
2016.12.04 第60回オレンジの集い