モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 新入生紹介 第1回

新入生紹介 第1回

こんにちは!

ブログの更新が久々となり申し訳ありません…

3年マネージャーの柳澤です(^^)

私事ですが、リーグ戦で初めて場内アナウンスをさせて頂きました!

とても緊張しましたが、なんとかやり遂げることができてほっとしています。

 

法大野球部の春季リーグ戦の全日程は終了致しましたが、

5月30,31日のフレッシュリーグが残っています!!

さっそくではありますが、フレッシュリーグに向けて

これから9回に分けて新入生の紹介をしたいと思います!

 

第1回目は、

鈴木昭汰(1年・投手・常総学院)

高田孝一(1年・投手・平塚学園)

川合隼人(1年・投手・掛川西)

豊田昌平(1年・投手・法政)に登場してもらいます!

 

☆野球部に入部して、高校とは違うと感じたことは?

鈴木昭:一人一人の自覚

高田:自主性。自分のやりたい練習をする時間が増えました!

川合:人数は多いですが、一人一人がどう動くかはっきりしているので、組織感があります。

豊田:人数が多く、レベルが高いことです。

 

☆部屋長、先輩について教えてください

鈴木昭:部屋長は森田(3年・投手・富山商)さんです。野球に対しての姿勢や、生活面においても尊敬しています!

二人で決まりを作ったりして体に気を遣っています!!

高田:部屋長は宮本幸治(4年・投手・富山一)さんです。明るくて、よく話しかけてくれます!!

川合:部屋長は山﨑(4年・投手・八幡)さんです!よく差し入れをくれます!!

 

☆これなら人に負けない!というものはなんですか?

鈴木昭:負けず嫌いと野球への執念です!!

高田:練習量と勝負どころで集中力です!!

川合:お風呂が好きです(笑)

豊田:体力と頭を使った野球です!

 

☆大学4年間の抱負を教えてください

鈴木昭:4年間を充実した期間にして、チームの勝利、また自分の夢であるプロ野球選手になれるようしっかり練習していきたいです!

高田:リーグ優勝して、日本一になることです!!

川合:リーグ優勝、日本一に貢献することです!!

豊田:リーグ戦で活躍することです!!

 

投手①

左から鈴木昭、豊田、高田、川合

 

以上4名に登場してもらいました!!

応援よろしくお願いします!!!

 

次回も引き続きピッチャー陣が登場します!

前の記事
2017.04.02 桜、サクラ、さくら...
次の記事
2017.05.23 新入生紹介 第2回