モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介 第8回

新入生紹介 第8回

こんにちは(^O^)

2年マネージャーの長谷川健介です!

春季リーグ戦は応援ありがとうございました。

秋季リーグ戦は優勝できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。

明日はフレッシュリーグ、対明治大学がありますのでぜひ神宮球場まで足をお運びください。

 

では、新入生紹介始めていきたいと思います。本日紹介するのはこちらの5名です!

春日寛紀(外野手・法政大学高校)

村上裕(外野手・福岡工大城東)

地主聡太(外野手・鎌倉学園)

渡部由伸(学生コーチ・法政大学高校)

山野満輝(外野手・磐城高校)

 

☆大学野球と高校野球で違うなと感じたことはありますか?

春日:野球の事だけではなく生活面でも意識が高いなと思いました。

村上:グラウンドの施設やウエイト上の器具の多さに驚きました。

地主:常に緊張感のある雰囲気でレベルの高い練習ができるところです。

渡部:朝起きてから夜まで1日中ずっと野球に関わっています。

山野:野球の練習だけでなく試合の日には偵察の仕事もあったりすることです。

 

☆先輩方はどういう人ですか?

春日:最初は怖かったのですが、皆さん優しく早くチームに馴染めることができました。

村上:部屋長である大西将弘(3年・外野手・桐蔭学園)さんが部屋にいるときはいつも話しかけてくれて楽しいです。

地主:高校の先輩である上原(2年・投手・鎌倉学園)さんがいろいろなことを教えてくれました。

渡部伊原(2年・学生コーチ・法政)さんが練習後にノックの打ち方を教えてくれます。

山野:先輩方一人一人の個性が強いのでとても面白いです。

 

☆これだけは人に負けない!ところを教えて下さい。

春日:自分の好きな芸能人である大原櫻子さんの曲をイントロだけで当てることが出来ます♪

村上:18年間培った博多弁です。

地主:考察力です。

渡部:芸能人の渡部さん並みのツッコミです!

山野:乃木坂46のメンバーを全員言うことが出来ます。

 

☆大学4年間の抱負を述べて下さい。

春日:毎日、努力を続けて神宮でプレーできるように頑張ります!

村上:神宮で活躍できるように頑張ります。

地主:みんなが憧れるような選手になりたいです!

日頃応援してくださっている方々に恩返しできるように頑張ります!

渡部:自分がこれと思ったことは曲げずに最後までやり遂げることです!

山野:チームに必要とされる人になります。

 

外野手①

(左から春日、村上、地主、渡部、山野)

 

以上5名の紹介でした。

これからも応援よろしくお願い致します。

前の記事
2017.05.28 新入生紹介 第7回
次の記事
2017.05.30 新入生紹介 第9回