モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • サマーリーグを振り返って

サマーリーグを振り返って

こんにちは!!

3年マネージャーの柳澤です(^^)

 

先日3日間にわたって行われていたサマーリーグin新潟が無事終了しました!!

今回女子マネージャーは大会の運営のうち、主に場内アナウンスとバックスクリーンの打ち込みを行っていたのですが

一日に行われる3試合全てでアナウンスもしくは打ち込みをしていたので、集中力と肺活量の試される3日間でした…!!

私の振り返りはここまでとして、

 

今回はチーム打率1位札葉慶大戦勝利投手石川にサマーリーグを振り返ってもらいたいと思います!

 

1.サマーリーグで意識して取り組んでいたこと

札葉:勝つことにこだわっていこうとチームで決めていました。個人的には試合に出る機会が多かったので、打撃面で結果を残せるように試合に臨んでいました。

石川:投げる試合があればとにかく課題だった低めのコントロールを意識しました。対戦校はどこも強いので力試しという部分もありました。

 

2.実際試合をしてみてどうでしたか

札葉:全体的に力不足だなと感じました。勝ちきれない試合が多くあったことが反省です。もっと打ちたかったですし、ホームランも打ちたかったです!!

石川:課題にしていた部分も克服できて、強い相手にも低めにコントロールできれば打ち取れるということを実感できました!!

 

3.サマーリーグの経験を活かして今後どうなりたいですか

札葉:フレッシュリーグやリーグ戦でチームの力になれるよう頑張っていきたいです!!

石川:秋のリーグ戦のベンチ入りに向けてこれからのオープン戦でもしっかりゲームで抑えられるよう頑張っていきたいです!!

 

IMG_1454

札葉(2年・外野手・川越東)

IMG_1830

石川(1年・投手・横浜)

 

結果は6位と残念でしたが、この悔しさをばねに今後活躍してくれることを期待しています!!

 

最後にはなりますが、準備期間から全日程終了までお世話になりました

サマーリーグ実行委員会の皆様、地元高校の皆様並びに参加大学の皆様に心より御礼申し上げます。

前の記事
2017.08.15 北海道キャンプ最終日
次の記事
2017.08.25 六大学野球教室