モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 六大学野球教室

六大学野球教室

みなさん、こんにちは。

マネージャー1年の山下です。

 

ついに甲子園が閉幕しました。

新たな記録が生まれるなど、今年も大盛り上がりでしたね!

高校球児の皆さん、感動をありがとうございました!

 

さて、本日は8月23日に行われた東京六大学連盟主催の野球教室について書きたいと思います!

弊部からは(主将・外野手・日大三)、長谷川裕(4年・投手・聖望学園)、宮﨑(2年・捕手・宇部商)、大崎(4年・内野手・智辯学園)、中山(3年・内野手・履正社)、山下勇(4年・学生コーチ・作新学院)の6名が参加しました。

 

暑い中、133名もの子供たちと一緒に汗を流しました。

開会式の後、ウォーミングアップ、キャッチボールを行いました。

IMG_4021

 

IMG_4038

一緒にランニングを行う様子

左から中山宮﨑

 

IMG_4095

アップを行う様子

左から長谷川裕大崎

 

 

次に各校の代表が模範演技としてロングティーをしました。弊部からは中山が挑戦しました。

スタンドに入ると歓声が沸き、子どもたちは終始興奮していました。

 

ロングティーをする中山

IMG_4160

 

IMG_4167

 

その後グループに分かれて守備指導、打撃指導、走塁指導を行いました!

子ども達は熱心に耳を傾けていました。

IMG_4264

守備指導を行う大崎

 

IMG_4256

打撃指導を行う山下勇

 

IMG_4343

走塁指導を行う長谷川裕

 

 

最後は全員で集合写真を撮りました!

IMG_4438

 

IMG_1104

 

短い時間でしたが、最後には子ども達と仲良くなっていました!

中にはサインを頼まれる選手もいました。

御協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。