モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 野田市少年少女野球教室

野田市少年少女野球教室

こんにちは!

1年マネージャーの常山です。

 

肌寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月で2017年も終わりを迎えます。

やり残したことが無いよう、充実した毎日を送りたいと思います!

 

 

さて、先日「野田市少年少女野球教室」が野田市総合公園にて開催されました!

弊部の選手40人と小・中学生約280人が暖かな日差しの中楽しい時間を過ごしました!

 

西武台千葉高校吹奏楽部の素晴らしい演奏と拍手に迎えられました。

IMG_4571

 

初めに各チームに分かれてアップを行いました。

 

IMG_4854

菅野(新4年・投手・小高工)

 

IMG_4841

福田(新3年・内野手・大阪桐蔭)

 

次にキャッチボール・シートノックの模範演技を行いました!

 

IMG_5032

中村駿(新3年・学生コーチ・西武台千葉)

 

IMG_5010

河野聖(新2年・内野手・西武台千葉)

 

次にポジションごとに分かれて守備練習を行いました!

 

IMG_5307

左から

鈴木(新2年・投手・常総学院)

森田(新4年・投手・富山商)

 

午前の練習が終わり、

待ちにまった昼食の時間がやってきました!

選手と子供たちがご飯を一緒に食べており、明るく微笑ましかったです!

IMG_5373

右から

吉岡(新4年・内野手・智辯学園)

前村(主務・マネージャー・法政二)

 

ご飯が食べ終わったらサイン会に!!

IMG_5411

齋藤卓(新4年・外野手・大宮西)

 

午後の練習が始まり、

まず初めにロングティーの模範演技が行われました!

 

IMG_5518

原田(新4年・内野手・春日部共栄)

 

IMG_5530

毛利(新3年・外野手・愛工大名電)

 

IMG_5553

中山(副将・内野手・履正社)

 

以上の三人が披露しました!

三人ともホームランを放ち大歓声が上がりました!

中には場外ホームランを求められる選手も…!

 

次にチームに分かれて打撃練習が行われました!

IMG_5848

立花(新2年・外野手・岡山理大附)

 

IMG_5777

鎌倉(新4年・捕手・日本文理)

 

最後にダウンを行い、野球教室が終了となりました。

 

IMG_6097

左から

中野(新3年・投手・白樺学園)

羽根(新2年・内野手・日大鶴ケ丘)

 

IMG_6088

田島(新4年・外野手・法政二)

 

子供たちの一生懸命に学ぼうとする姿に感動しました。

選手にとっても教える立場から子供たちとふれあうことで

改めて気づくことや学ぶことがたくさんあり、大変貴重な機会になったかと思います。

 

始めは緊張からかあまり笑顔が見られませんでしたが、すぐに打ち解け

笑顔の溢れる楽しい野球教室となりました!!

 

最後になりましたが、開催するにあたってご協力頂きました皆様、

誠にありがとうございました。