モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 静岡市野球教室

静岡市野球教室

こんにちは!

新2年マネージャーの井上です。

 

先日の降雪では公共交通機関が乱れるなどでお困りになった方も多くいらっしゃるかと思います。

私は地元である熊本ではあまりが降らないため、積雪している写真を撮り地元の友人、家族に送ったり、雪だるまを作ったりと楽しんでいました!

 

 

さて、21日は先日の積雪を疑いたくなるほどの良い天候に恵まれ、静岡県静岡市にて、「学童軟式野球教室」が行われました。

弊部の選手約40名と小学生200人が参加してくださり楽しい時間を過ごしました。

 

 

開会式では青木監督を始め、選手1人1人自己紹介をしました。

 

IMG_7786

向山(主将・内野手・法政二)

 

 

 

続いてアップを行いました。

IMG_7806

相馬(新3年・内野手・健大高崎)

 

 

 

次にキャッチボール、シートノックの模範演技を行いました。

IMG_7912

福田(新3年・内野手・大阪桐蔭)

 

 

 

午前最後の練習として各グループに分かれて守備指導を行いました。

IMG_8075

八木(新3年・外野手・焼津中央)

 

 

 

 

お昼も各グループごとに食べました。

野球以外にも小学生の質問に答えるなどで盛り上がり、小学生の緊張も解けたように思いました!

IMG_8317

鎌倉(新4年・捕手・日本文理)

 

 

 

午後最初のメニューはロングティーの模範演技でした。

小学生の声援や、どこからか沸き起こった掛け声に後押しされながらホームランを連発し、盛り上がりました!

IMG_8348

宇草(新3年・外野手・常総学院)

IMG_8381

中山(副将・内野手・履正社)

 

 

 

次にチームに分かれ、打撃練習が行われました。

IMG_8485

大西将(新4年・外野手・桐蔭学園)

IMG_8471

川口(副将・内野手・横浜)

 

 

 

最後にダウン、閉会式を行い野球教室は終了となりました。

IMG_8676

中村浩(副将・捕手・多良木)

IMG_8716

宮本勇(新4年・投手・明豊)

 

 

 

静岡出身の選手たち

IMG_8749

左から、落合(新2年・投手・常葉菊川)、齋藤健(新3年・投手・掛川西)、八木(新3年・外野手・焼津中央)、森脇(新4年・投手・掛川西)、安本(新3年・内野手・静岡)、川合(新2年・投手・掛川西)

 

 

 

選手たちも教えることで新たな気づきが多くあったと思います。これからもリーグ優勝、日本一に向けて精進して参ります。

また、マネージャーの私にもたくさん話しかけてくれた小学生はとてもかわいく、私自身も童心に返り頑張っていこうと思いました!

IMG_8706

原田(新4年・内野手・春日部共栄)

 

 

 

最後になりましたが、開催するにあたってご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

前の記事
2018.01.21 2018年度法友野球倶楽部新年会
次の記事
2018.03.04 中原区少年少女野球教室