モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 法立戦直前企画②

法立戦直前企画②

こんにちは!

4年マネージャーの柳澤です(^^)

 

春の法明戦直前企画への反響が大きかったため、今回は大学を変えて実施することにしました!

まだまだ熱い戦いの続くリーグ戦を楽しむ一つの要素として楽しんで頂ければと思います。

 

内容としましては

①大阪桐蔭高校「法大福田×立大田中

②キャッチャー「法大中村浩×立大藤野

③学生コーチチーフ「法大伊藤泰×立大黒沢

主務「法大前村×立大上野

④横浜高校「法大川口×立大松﨑

以上の4本立てとなっています!

 

今回の企画では立教大学と交互にブログを書いていますので、

①と③は立教大学のブログをご覧ください!!

立教大学ブログ

 

さてさて、今回は②キャッチャー「法大中村浩×立大藤野」をお送りします!!

では早速まいりましょう~

 

―お互いのエピソードは何かありますか。

中村浩:そうだな~あまり話す機会はなかったんだけど、藤野のキャッチャーミットをはめる機会があってお互いのミットについて話したな(笑)メーカーが同じだから話が合った!!

藤野:東京六大学野球連盟主催の少年少女野球教室の時ですね!!お互いのミットをはめて「こんな形なんですね~」って話をしました!

実は中村さんとはあまりお話ししたことがないです…向山(主将・外野手・法政二)さんならいろいろありますけど!(笑)

中村浩:なになに(笑)

藤野:侍ジャパンで一緒だったんですけど、3週間アメリカとオランダで過ごしました。向山さんがケータイを忘れてしまって僕のiPod touchを貸してました(笑)

中村浩:向山って抜けてるところあるからなぁ~うちの主将がお世話になりました。

 

―話したことがあまりないお互いのイメージは。

中村浩:う~ん、ふざけてそうなイメージ!

藤野:なんでですか!(笑)中村さんはクールなイメージです。

 

―キャッチャーとしての印象はどうですか。

中村浩:なにせ肩が強い!キャッチングもいいし、さすがJAPANの正捕手。年下だけどすごいなと思って見てる!

藤野:The キャッチャー!しっかりとピッチャーを支えているイメージです。キャッチングも上手いし、ストップも上手いなと思っています。

 

―では打者としてはいかがですか。

中村浩:オープン戦では打たないって噂を聞いたことがあるけど…リーグ戦では爆発してるよなぁ。法政の試合ではかなり長打を打たれてるイメージがある。立教の中心バッターだから細心の注意を払って打ち取ろうと思う!

藤野:実は法政との相性はいいと思ってます!(笑)そういう中村さんも立教戦でやたら打つ嫌なバッターです。

 

―藤野選手は中村選手に聞きたいことなどありますか。

藤野:4つあります!!

1.キャッチングが本当に上手いですが、どんな練習をされていますか。

ブルペンでたくさんの選手を受けたり、ミットを止めるように意識しているかな。

2.クールなイメージがあるんですが、本当にクールなんですか。

そんなにクールに見えるかな(笑)オンとオフをしっかりしてるからかも。

3.向山さんのことをどう思っていますか。

頼れるキャプテン!と言っておこう(笑)

4.立教に仲のいい選手はいますか。

飯迫選手と松﨑選手かな!

 

―中村浩選手から藤野選手へは何かありますか。

中村浩:俺からは3つ聞きたい!

1.なんであんなスローイングができるの?どんな意識を持ってる?

基本的には無意識です。投げたいところに向かって思いっきり投げています!

2.誰か参考にしているキャッチャーはいる?

特にいないですね。

3.最後に!プロ野球選手になるんでしょ?(笑)

え?!?!黙秘権発動でお願いします!(笑)

 

―お互いに一言!!

中村浩:立教のバッテリーに負けないように、藤野にも負けないようにやります!!

藤野:キャッチャーとしても、チームとしても負けません!!

 

お二人ともありがとうございました!

同じポジションだからこその話を聞くことができました!

今週末の試合ではチームだけでなく、両正捕手の活躍にも注目です!

明日は③裏方、④横浜高校の対談をお送りします!

お楽しみに~~!

 

【法担当】ブログ②キャッチャー

左:中村浩人(法政大学・捕手・多良木)

右:藤野隼大(立教大学・捕手・川越東)

 

前の記事
2018.09.05 「神宮へ行こう!」
次の記事
2018.10.05 法立戦直前企画④