モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 野田市少年少女野球教室

野田市少年少女野球教室

こんにちは!

 

新2年マネージャーの桑原です。

 

だんだん寒さが厳しくなり、冬本番が近づいてきていますね。

寒さに負けないよう、元気に頑張りたいと思います!

 

 

先日、野田市総合公園にて「野田市少年少女野球教室」が開催されました。

 

当日は例年同様たくさんの小・中学生が参加して下さり、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

開会式では、スコアボードに「ユウショウオメデトウ」の文字が映し出されるなど、

秋季リーグ優勝を祝福していただきました。

皆さんの温かい拍手がとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

 

IMG_6036

 

 

 

初めはチームごとに分かれて、ウォーミングアップをしました。

最初は緊張気味だった子どもたちも、徐々に緊張がほぐれアップが終わる頃には笑顔が見え始めました(^^)

 

IMG_6161

中野(新4年・投手・白樺学園) 

 

次にキャッチボール・シートノックの模範演技を行いました。

IMG_6266 

西山(新4年・内野手・市立和歌山)

 

その後、ポジションごとに分かれ守備練習を行いました。

 IMG_6469 

内沢(新4年・投手・八戸工大一)

IMG_6343

河野(新3年・内野手・西武台千葉)

 

そしてお昼休憩に入り、グループごとに一緒に昼食を食べました。

選手と子どもたちはすっかり打ち解け、終始笑顔で過ごしていました。

IMG_6643

 舩曳(新4年・外野手・天理)

 

また、食後には選手にサインを求める子たちもたくさんいました!

 IMG_6757

 新井(新4年・投手・折尾愛真)

 

午後はバッティングの模範演技から始まりました。

大学生の力強いバッティングに子どもたちは拍手や歓声をあげ、

とても盛り上がりました!

 

IMG_6818

村田(新3年・外野手・横浜)

IMG_6902

清水(新4年・内野手・佼成学園)

 

 

その後は打撃練習を行いました。

最初は遠くに飛ばせなかった子も、選手達の指導を受け練習が終わる頃には遠くへ飛ばせるようになっていました!

  IMG_7343

飯泉(新4年・内野手・法政二)

IMG_7025

宮﨑(新4年・捕手・宇部商)

 

そして最後にダウンをして、野球教室は終了しました。

 IMG_7615

 

 けが人などが出ることなく終了できたことが本当によかったと思います。

これも、学生コーチのスムーズな進行のおかげだと思います。

司会進行から裏方の準備まで、お疲れ様でした☆

IMG_7190

 左:中村駿(新4年・学生コーチ・西武台千葉)

右:吉田壮(新3年・学生コーチ・法政二) 

 

 

 

子どもたちは選手の話を一生懸命聞き、積極的に質問などしていました。

そんな姿に私たちも学ぶことがたくさんあり、とてもいい経験になったと思います。

限られた時間ではありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

自身も子どもたちと仲良くなることが出来て、とても楽しかったです(#^^#)

子どもたちの笑顔にたくさんの元気をもらいました!!

 

 

最後になりますが、

開催にあたりご尽力いただいた皆様、参加してくださった皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

前の記事
2018.11.13 シーズン終了の挨拶とお知らせ
次の記事
2018.12.03 第62回オレンジの集い