モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 地元自慢②

地元自慢②

こんにちは!

新3年マネージャーの常山です。

 

私事ではございますが、先日成人式に参加してまいりました!

小学校の友達、中学校の友達と久しぶりに顔を合わせましたが、

意外と覚えているものですね!

みんな面影は残しながらも、とてもきれいに、かっこよく成長していて

驚きもあり懐かしくもありで心が騒がしかったです(笑)

何よりみんなの振袖がとても可愛かったです!!

やはり地元は落ち着くな、と感じた一日でした!

 

さて、気を取りなおして、

今回も引き続き選手の地元自慢をご紹介したいと思います!

 

1人目は内田です!

内田さん1

内田のコメント↓

地元、横浜市金沢区にある乙艫(おっとも)町にある漁港の写真を撮ってきました!

他にも柴漁港、野島漁港などの漁港もありますが、

ここの漁港は映画「釣りバカ日誌」の舞台として使用されたこともあり、

非常に有名な漁港です!

ああ

 

隣に写っている彼は小学校からの友人で、

小学校から高校まで一緒に野球をやっていました!

家の黒一丸(くろかずまる)という釣り船を手伝っていて、

継ぐために勉強している最中だそうです。

神奈川1

 

 

2人目は橋本です!

ハシモト1

橋本のコメント↓

僕は静岡県東部に住んでいます。

山を切り開いた地区に家があり、そこからは富士山が見えます。

そのためかは分かりませんが、自分の住む地区はマンションやアパート、

さらには3階建て家も建ててはいけませんでした。

みんなが富士山を見ることができたと思います!

他県からは可愛く見えますが、近いところから見るとその迫力に圧倒されます。

自分の地区はその間で、富士山から距離が絶妙にあり、とても美しく見えます!

少しずつ距離を詰めて見ていくと色々な富士山を見ることができるので、

ぜひ皆さんも試してみてください。

静岡1

静岡2

富士山の写真📷

 

2回に分けて部員の地元を紹介してまいりましたが、

どこも素敵で行ってみたいところばかりでした!

皆さんも気になるところがあればぜひ足を運んでみてください!

 

年末の帰省が終わり、部員一同気を引き締めて練習に励んでおります。

今年も連覇を目指して戦って参りますので、

温かいご声援の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

前の記事
2019.01.13 地元自慢①
次の記事
2019.01.20 2019年度法友野球倶楽部新年会