モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 静岡市野球教室

静岡市野球教室

こんにちは!

新2年マネージャーの越智です。

 

ついに明日から秋学期試験期間に入ります。

私もいくつか試験があるので、最近はそのための勉強で寝不足です…

来年はもっと計画的に勉強し、毎日ちゃんと寝れるようにしたいと思います!

 

 

さて、1月20日に静岡県静岡市にて「学童軟式野球教室」が開催されました!

今回で10回目になるこの野球教室には約200名の小学生が参加してくださり、弊部の選手37名と楽しい時間を過ごしました。

 

 

開会式では青木監督の挨拶をはじめ、選手1人1人自己紹介をしました。

 

IMG_0263

福田(主将・内野手・大阪桐蔭)

 

 

練習が始まり、各チームごとに分かれてアップを行いました。

雨が降っていましたが、みんな元気に取り組んでいました!

 

IMG_0466

左:大角(新4年・内野手・浦和学院)

右:橋本(新2年・投手・韮山)

 

その後、キャッチボール、シートノックの模範演技を行いました。

 

IMG_0659

中村駿(新4年・学生コーチ・西武台千葉)

 

IMG_0623

中村迅(新3年・内野手・常総学院)

 

小学生からの声援を受け、選手たちも一層気合が入っていました!

 

 

午前中の最後は、各ポジションごとに分かれて守備指導を行いました。

 

IMG_0938

札葉(新4年・外野手・川越東)

 

IMG_1040

落合(新3年・投手・常葉菊川)

 

 

お昼ごはんは各グループごとに分かれてとりました。

 

IMG_1278

左:諸橋(新2年・外野手・中京大中京)

右:伊藤(新4年・捕手・中京大中京)

 

降っていた雨もお昼ごはんを食べ終わる頃には止み、太陽が見えてきました。

練習が再開するまでの間、鬼ごっこをしたり、サインを書いてもらう子もおり、選手との仲がより深まっていました。

 

IMG_1401

村田(新3年・外野手・横浜)

 

 

午後はロングティーの模範演技から始まりました。

IMG_1454

毛利(新4年・外野手・愛工大名電)

 

IMG_1516

羽根(新3年・内野手・日大鶴ヶ丘)

 

部内でも指折りの長距離バッターが放つ大きな打球に多くの歓声が沸き上がっていました!

 

 

次に、打撃練習を行いました。

小学生たちも先程のロングティーのような打球を目指して力強いスイングをしていました!

 

IMG_1743

川合(新3年・投手・掛川西)

 

 

最後にダウンと閉会式を行い野球教室は終了しました。

閉会式終了後も、たくさんの小学生に囲まれ終始和やかな雰囲気でした。

IMG_2320

左:豊田(新3年・投手・法政)

中央:宮﨑(新4年・捕手・宇部商)

右:髙橋(新4年・内野手・山形南)

IMG_2429

左:藁谷(新2年・外野手・川越東)

右:橋本

 

選手たちも教えることで多くのことを学び、貴重な経験になったと思います。

これからもリーグ戦連覇、大学日本一に向けて精進してまいります。

 

また、小学生たちはマネージャーの私にもたくさん声をかけてくれてとても嬉しかったです!

今回触れ合った小学生の中からいつか大学野球で活躍するような選手が出てきて来ることを楽しみにしています。

 

最後になりましたが、開催するにあたってご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

IMG_2380

 

 

 

 

前の記事
2019.01.20 2019年度法友野球倶楽部新年会
次の記事
2019.02.14 鴨川キャンプ1日目