モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介①~石田、扇谷、北山、小山~

新入生紹介①~石田、扇谷、北山、小山~

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの越智です。

 

ついに春季リーグ戦が開幕しましたね(*^^)

4月13日、14日に行われた東京大学戦では見事勝ち点を取ることができました。

皆様応援ありがとうございました!

残りの試合もチーム一丸となって戦ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

さて、5月4日に幣部のフレッシュリーグ初戦があります。

初戦を前に少しでもフレッシュなメンバーを知っていただくために、新入生紹介をしていこうと思います!

第7回に亘って紹介していきますので、皆様最後までお付き合い下さい(*_ _)

 

第1回は

石田旭昇(1年・投手・東筑)

扇谷莉(1年・投手・東邦)

北山礼智(1年・投手・明誠学院)

小山泰生(1年・投手・磐城)        の投手陣4名に登場してもらいます!

 

☆自分の武器を教えてください

石田:サイドスローです!

扇谷:自分は189㎝あるのですが、身長が武器です!

北山:自分の武器は何事も全力でやることです!

小山:メンタルの強さです!

 

☆法政大学野球部に入部して、高校と違うなと感じたことはありますか?

石田:個人、個人の意識の高さが違うなって思いました。

扇谷:選手の技術や練習の質が高いなと思いました。

北山:一人一人の自主性が高校よりもすごいなって思いました。

小山:何事も自分で考えて行動する姿です。

 

☆野球部の先輩方について教えてください

石田:部屋長が新井さん(4年・投手・折尾愛真)なのですが、地元が一緒ということもあって、ご飯に連れてってもらったり優しく接してもらっています!

扇谷:一球にかける思いが強いなって思いました。

北山:皆さんトレーニングなどを教えてくださったり、優しいです!

小山:やるときはやる、楽しむときは楽しむといったメリハリがしっかりしてます!また、分からないことは優しく教えてくださいます!

 

☆大学4年間の抱負を教えてください

石田:全日本大会優勝、神宮大会優勝に貢献できる選手になれるよう頑張ります!

扇谷:野球の技術だけでなく、人間性も高めていきます!

北山:チームの勝利に貢献できるような選手になります!

小山:日本一に貢献することと、社会に出ても恥ずかしくない人間力を身につけることです!

 

☆フレッシュリーグに向けて

石田:自分の役割を全うします。応援よろしくお願いします!

扇谷:神宮のマウンドで、自分の投球をします!

北山:メンバーに入って、勝利に貢献します!よろしくお願いします!

小山:自分の持ち味を存分に発揮して、優勝に貢献します!

 

石田、小山、北山、扇谷

(左から石田、小山、北山、扇谷)

 

以上4名の紹介でした。

これからの活躍にご期待ください!

 

明日以降の更新もお楽しみに(*^_^*)