モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 血の法明戦対談③

血の法明戦対談③

こんばんは!

3年マネージャーの井上です。

 

更新が遅くなり大変申し訳ありません。

 

一昨日から始まった明治大学との対談企画も本日を含め、残り2日となりました!

ここでしか聞けない話を皆さんにお伝えしようと、明治大学のマネージャーさんと取り組んでいますので

最後まで楽しんでご覧いただけるとうれしいです!(^^)

 

さて、本日は第3弾!

静岡高校対談 内山 竣 選手×安本 竜二(4年・内野手・静岡高校)です!

 

 

 

 

1.〇〇はこんな人!を教えてください!

内山:見た目はいかつくて怖そうだけど優しくて野球に対してはすごいストイックで尊敬できる!

安本:とてもシャイで強面だけど根は優しくてかわいいやつです!

 

 

 

 

2.思い出のエピソードを教えてください!

内山:高校3年の秋の東海大会で三者連続ホームランを打ったこと!!!俺が最初に打って安本が最後に打ったよね!

安本:たぶんそれは高校2年の時だよ(笑)僕の思い出のエピソードは、最後の夏の大会で負けてホテルで3年生が一言ずつ喋っているときに、いつもクールな感じの内山がみんなの前で泣いていたことです!(笑)

 

 

 

 

3.大学に入ってからも会ったりしていますか?

内山:大学1.2年生の頃は結構会ったりしていたけど最近は会えてないね~!

安本そうだね、会ってた頃は下級生だったから、大学ではどんな感じかとか話したりしてたね!

 

4.内山選手が安本にあげたバットで安本が1本ホームランを放ったようですが、お互いどのような気持ちですか?

内山:嬉しいような悔しいような複雑だな…(笑)

安本:バットに困ってたら内山がくれるということで、すぐにバットを送ってくれたよね!そのバットで打てたことは非常に感慨深いです!

 

 

 

 

5.最後にお互いに向けて一言お願いします!

内山:お互い最後までやりきろう!

安本:4年生になってお互い主力で試合に出れているのは本当に楽しいし、楽しみなのでバチバチにやりあいましょう!

 

 

静岡

 

静岡高校のこの2人にも注目です👀!!

 

 

 

【法明コラボ企画】

5月26日(日)応援席にご来場いただいた、先着1000名様(法政側500名、明治側500名)にうちわをプレゼントいたします!

両校ともに500本中20本は選手のサイン入りとなっております!

皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

 

明日は第4弾!

主将対談 森下 暢仁 選手×福田 光輝(主将・内野手・大阪桐蔭)をお送りします!

2019年度春季リーグ戦最後の法明対談となります!

明日もぜひご覧ください!!

 

前の記事
2019.05.22 血の法明戦対談②
次の記事
2019.05.24 血の法明戦対談④