モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介〜杉山、山口、髙野〜

新入生紹介〜杉山、山口、髙野〜

はじめまして!

法政大学第二高等学校出身

1年マネージャーの太田口躍斗です。

チームのリーグ戦優勝、日本一に貢献できるように日々頑張っていきます。

よろしくお願いします!

 

さて、本日も新入部員の紹介をしていきます!

今回は、

杉山 竜太郎(1年・外野手・法政二)

山口 竜輝(1年・外野手・法政)

髙野 歩夢(1年・学生コーチ・法政)

の3名をご紹介します。

 

☆自分の武器、アピールポイントを教えてください。

杉山:パワーです。

山口:高校で築き上げた長打力です。

髙野:真面目さと気づき、気遣い、気配りができるところです。

 

☆大学でも野球を続けようと思った理由を教えてください。

杉山小さい頃から六大学で野球をすることが目標だったからです。

山口:法政大学という高いレベルで自分自身の野球技術や人間性を磨きたかったからです。

髙野:付属校だったので法政大学野球部というレベルの高い野球に挑戦できる環境があったからです。

 

 

☆“大学野球”についてどう思いますか?

杉山:全員のレベルが高く、互いに切磋琢磨できるところです。

山口:高校野球よりも自分の頭で考えることが重要で、またレベルも上がっているのでこのような環境で野球ができることに感謝して、楽しみながら野球をしていきたいです。

髙野:高校野球とはまた違う雰囲気で、とてもレベルの高い野球だと思います。

 

☆大学4年間の抱負を教えてください

杉山:一心不乱に頑張ります!

山口:レギュラーとしてリーグ戦に出場してホームランを打ちます!

髙野:学生コーチとして縁の下の力持ちとなり、法政を六大一、そして日本一のチームにすることです!

 

IMG_3372

(右から髙野、杉山、山口)

 

以上3名の紹介でした。

 

 

同じ付属校出身として彼らの活躍が楽しみです!

今回で新入生紹介は最後となりましたが

これからも温かいご声援よろしくお願いします!