モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 2019年度春季フレッシュリーグを振り返って~投手編~

2019年度春季フレッシュリーグを振り返って~投手編~

みなさんこんにちは2年マネ―ジャーの越智です!

 

第101回全国高等学校野球選手権大会の地区予選が続々と開幕していますね!

もうそんな季節なんだなぁ、としみじみしております。

2年前までは自分も経験していたんだと思うと、時の流れの早さにびっくりします😳

 

さて、今回からは1年前、2年前までその舞台で戦っていたフレッシュな選手たちが主役の

春季フレッシュリーグの振り返りをしていきたいと思います!

 

フレッシュリーグでの試合を踏まえて、新人戦監督である中村駿(4年・学生コーチ・西武台千葉)今後の活躍が注目の選手を選んでもらいました!

IMG_3334

 

それでは紹介していきましょう!

 

 

今後の活躍が注目な選手1人目は古屋敷匠眞(2年・投手・八戸工大一)です!

IMG_2246

 

📣 学生コーチからの一言

中村:一番の注目ポイントは、真っすぐを張られてもファールにさせる威力があるストレートです。

また、マウンドに立つと普段とは別人になり風格も出ますし、常に向上心を持って失敗を次に生かす人間性も併せ持っています。秋季リーグ戦にも絡んでいく存在だと思います。

 

活躍した選手に選ばれました!感想をおしえてください!

古屋敷:素直にすごく嬉しいです。期待に応えられるようにようにこれからもこれからも日々努力し、練習に励んでいきたいです。

 

リーグ戦での反省を教えてください!

古屋敷:チームが優勝出来なかった、また優勝に導くことができなかったことに対して自分の力不足を感じました。

リリーフしたピンチの場面で流れを断ち切ることができなかったことも、非常に悔しく思いました。

しかし、先発した明治大学戦で完封できたことは良い収穫と自信になったと思います。

 

今後の目標を教えてください!

古屋敷:明確となっている自分のウィークポイントを克服し、さらなる成長と活躍、そして周りに信頼される投手になれるように頑張ります!

また、リーグ優勝に貢献し、個人の目標であるプロに行くことも達成できるように頑張っていきます。

 

2人目は小山泰生(1年・投手・磐城)です!

IMG_0507

 

📣学生コーチからの一言

中村:今回のフレッシュで良い意味で大誤算になった選手です。真面目でいつも冷静ですが、マウンドでは強気な投球をします。

まだ経験が少ない選手ですが、今後の飛躍が期待できます。

 

活躍した選手に選ばれました!感想を教えてください!

小山:1年生からこのような貴重な経験をさせていただき、その上注目選手として選んでいただいたことには感謝しかないです。

 

リーグ戦での反省を教えてください!

小山:テンポよく投げられたことは良かったと思います。ですが、球が高めに浮いたり、コースが甘くなることが多かったところは良くなかったと思います。

 

今後の目標を教えてください!

小山:力不足なところがたくさんあるので、しっかり練習に励み、もっとアピールしていきたいです!

 

IMG_3318

(左:小山 右:古屋敷)

 

今後の活躍が注目な投手2名の紹介でした!

 

続いては野手の紹介ですが、それについては次の投稿をお待ちください!

 

誰が選ばれているのか、お楽しみに☆