モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 4年生特集②

4年生特集②

こんにちは!

 

3年マネージャーの井上です。

昨日に引き続き今回も担当させて頂きます📛

 

本日から新チームが始動しました!

私自身、最終学年ということで、気を引きしめて頑張っていきたいと思います!

 

さて、今回はこの6組をお届けします!

青野(4年・外野手・広島井口)×地主(3年・外野手・鎌倉学園)

羽生(4年・投手・東海大菅生)×永岡(3年・捕手・九州国際大付)

新井(4年・投手・折尾愛真)×落合(3年・投手・常葉菊川)

内沢(4年・投手・八戸工大一)×高田孝(3年・投手・平塚学園)

中野(4年・投手・白樺学園)×柏野(3年・投手・広陵)

伊藤(4年・捕手・中京大中京)×佐藤勇(3年・内野手・中京大中京)

 

 

地主青野

青野さんには1年間同じ部屋で過ごしやすい日々を送らせていただき、とても感謝しています!

同じ一般生としてもいろいろなことを学ばせていただきました。

僕は青野さんのメリハリが効いていて、いろいろなことに挑戦していく姿勢は本当にすごいと思います。

そうした姿勢を参考にしてこれからも過ごしていきたいと思います!

3年間ありがとうございました!また、4年間お疲れさまでした!!

 

青野地主

一般受験での入学・入部から引退まであっという間でした。しかし僕にとってかけがえのない体験であり、いい思い出になりました。

特に新人戦でキャプテンをさせていただいたことは一生忘れられない思い出です。

また、15年間の野球人生を支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

最後に。

僕の部屋子の地主はまだ公式戦出場はないものの毎日2000スイングを欠かさず行っている強者です。

2000スイング4年目に突入するラストシーズン。フィーバー間違いなしです。皆さん、今年の地主にご注目を!

「地主、その時を待って黙々と頑張れ!期待しています (^^)」

 

青野×地主

📷左から地主、青野

 

 

永岡羽生

4年間お疲れ様です。

羽生さんとは高校時代に一度対戦しており、勝俣さんの影に素晴らしい投手が隠れているんだなと思っていました。そんな羽生さんと紅白戦やオープン戦でバッテリーを組み、いろいろと勉強になることがありました。

普段は無口でいつも眠たそうでしたが、話すととても気さくで良い先輩に出会えることが出来ました。

これからは社会人として、筋トレを頑張りながら、お仕事も頑張ってください!(笑)

3年間ありがとうございました!!

 

羽生永岡

永岡くんは筋トレを頑張っていた印象があります。

ラストシーズン、キャッチャーのポディション争いは激しいと思いますが、筋肉でレギュラーを勝ち取ることを期待して応援しています。

これでは短いと井上に怒られたので頑張ってエピソードを思い出すと、多分紅白戦でバッテリーを組んで多分いい感じに抑えたと思います。

頑張れ🖤       大先輩より

 

羽生×永岡

📷左から羽生、永岡

 

 

落合新井

悠太朗さん!4年間お疲れ様です!

あなたのようなぶっ飛んでいて滅茶苦茶で意味の分からない人はなかなかいないと思います(笑)

たくさん文句もあります。でも、たくさんお世話になったのも事実なので良しとしましょう。あと、たまにする真面目な話が結構いまの自分に活かされています。ありがとう。悠太朗さんの意味わからんプレースタイルが意味わかんなすぎて未だに意味わからん!(笑)

次のステージでも頑張ってくださいね!!本当にありがとうございました!

 

新井落合

大学生活4年間はとても有意義な時間でした。この4年間でいろいろなことを学び成長する事ができました。

辛い事や挫折も味わいましたが、仲間と乗り越えられたのは良い経験になりました。これからは今以上に努力をして多くの場面で活躍できるようにがんばります!

落合へ

努力をした者にしか見ることができない景色をお前は知ってるはずだから、他の人に何言われようが自分を信じて置かれた環境で咲き誇れ!

自分の敵は自分自身だぞ!

新井×落合

📷上:新井 下:落合

 

 

高田内沢

4年間お疲れさまでした!

内沢さんには野球でも寮でも私生活でも数えきれないくらいお世話になりました。

野球をしているとき、時には真剣に教えてくれたり、時には励ましてくれたり、ふざけたり先輩として練習しやすい環境を作ってくれて本当に感謝しています。寮や私生活でも一緒に遊んだり、出かけたりして、僕に良い友達を恵んでくれたことに本当に感謝しています。(笑)

卒業して新しい道に行っても、今と変わらずうっちーらしくやっていってくれることを願っています。大好きです!

内沢高田

大学生活が始まった頃は、あと1000日で引退だーとかみんなで言い合っていたけど、いざ引退の日にちが来ると早いもんだなと思います。

大学4年間は、かなり濃い4年間でした。毎日同じ顔をみて嫌な気持ちになりつつも今思うととても幸せでした。辛いことの方が多かったけど、毎日楽しかったです。

高田には、来年プロになってもらいたいのでもう一踏ん張り頑張って欲しいです。野球も。恋も。

 

内沢×高田

📷左から内沢、高田孝

 

 

柏野中野

中野さんへ

入寮時からとても良くしていただいてたくさん食事にも連れて行って頂きありがとうございました。

中野さんの世話子としてこの3年間ろくに中野さんの役には立てませんでした。僕は中野さんのおかげで不自由なく寮生活も送れて野球もすることができました。中野さんの野球に対する真剣さ、貪欲さを自分も見習ってあと1年やっていきます。卒業してもこれからも長い付き合いでいきましょう!(笑)

自分はこれからも中野さんの世話子なんで甘えていくんで(笑)これからもよろしくお願いします。

4年間お疲れさまでした!社会人としてこれからも頑張ってください。3年間中野さんの世話子でいさせていただきありがとうございました。

 

中野柏野

入学してから4年が経ちましたが私はリーグ戦に出場したことがありません。

他の大学なら試合に出れたかもと思ったことは1度や2度ではありません。しかし小3から野球を始め14年間続けた野球人生において、様々な経験ができ1番濃密な時間となりました。

法政大学で野球に打ち込み、めげずに努力し続けた4年間に後悔はありません。そして恵まれた環境で最高のチームメイトと出会い野球の成長だけではなく1人の人間として多くを学び成長できたと思います。

なによりここまで野球をやらせてくれた両親や指導者の方々にはとても感謝しています。

柏野とは世話子ということで接することが多かったように思います。一緒にトレーニングしたりメシを食べたりと思い出はたくさんあり、仲良くなれて嬉しいです。

彼にはずっと野球を続けてもらってより高いレベルでも活躍してほしいです。

中野×柏野

📷左から中野、柏野

 

 

佐藤勇伊藤

寛士さん4年間お疲れさまでした。高校から含めて7年間お世話になりました。

いつも生意気していたけどちゃんと敬っていたつもりだし、好きな先輩の1人です。

高校でも大学でも4番打っててすごいな~って思っています。来年は諸橋(2年・外野手・中京大中京)と、中京勢がスタメンで出れるように頑張るから応援しててください。

名古屋に帰ったときは連絡するんでご飯連れてってくださいね

めちゃめちゃお世話になりましたけど、まだお世話になると思うのでよろしくお願いします。

 

伊藤佐藤勇

4年間の思い出の中で特に覚えているのは1年次の秋季リーグ戦対慶應の時に4打席連続三振をしたのを強く覚えています。

4打席全くバットに当たらなかった自分が4年生になり1年間リーグ戦で4番を打たせてもらえるまで成長できたのは1年生の時の4打席連続三振があるからだと思うので、

1番の思い出は1年生の時の慶應戦です。

 

勇基とは高校、大学と一緒のチームでやってきて、高校でも大学でも一緒に試合に出れて良かったです。特に勇基の守備には何回も助けられました。

今シーズンは怪我もあり、不本意なシーズンだったと思いますが、来年こそ良いシーズンにしてもらいたいと思います。

生意気な後輩だけど今まで一緒に野球ができて良かったです。ありがとう!

 

 

 

伊藤×佐藤

📷左から伊藤、佐藤勇

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

明日は第3回をお届けします!✉

ぜひご覧ください!!

 

前の記事
2019.11.08 4年生特集①
次の記事
2019.11.10 4年生特集③