モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生特集⑤

4年生特集⑤

皆さま、こんにちは。

3年マネージャーの山下です。

朝晩の冷え込みが厳しさを増してまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

風邪をひかないよう体調管理に気をつけましょう!

 

さて、本日も4年生特集をお送りします!

第5回はこちらの6組です。

大角(4年・内野手・浦和学院)×平柳(3年・外野手・聖望学園)

札葉(4年・外野手・川越東)×山野(3年・外野手・磐城)

八木(4年・外野手・焼津中央)×村上裕(3年・外野手・福岡工大城東)

上原(4年・アナライザー・鎌倉学園)×井上(3年・マネージャー・宇土)

伊原(4年・学生コーチ・法政)×波戸崎(3年・内野手・法政二)

高津(4年・内野手・法政二)×佐竹(3年・内野手・法政二)

 

最後まで是非ご覧ください!

 

 

 

 

平柳大角

私は本当に怜司さんを尊敬しています。印象に残っていることはベンチ外の選手が応援席での態度が悪いと言われた後の練習日でのことです。怜司さんは私たちを集合させて𠮟咤激励をしたのです。人を集めて叱ることは容易にできることではありません。誰もが周りの目を気にしてしまうものです。しかし、怜司さんは自分が正しいと思う事を他人にぶつけることができるのです。私はそのような怜司さんを尊敬しています!

大角平柳

あえて苦い思い出を紹介します。はじまりは2年時の鴨川遠征。ランナー付きノックで2塁走者の僕がホームへ向かう最中、左モモ裏に激痛が、、。そのままスライディングしましたが、重度の肉離れで全治2ヶ月と診断。そこからトレーナーの由井さんとの厳しいリハビリ期間を乗り越え、「よし明日から復帰だ!」と思ったウエイト中のことでした。一個上のK先輩が投じたメディシンボールと柱の間に僕の左手人差し指が挟まりました。骨折でした。涙が止まりませんでした。(K先輩、もう気にしないでくださいね!笑)そんな事もありましたが、法政野球部に入部して、素晴らしい仲間に出会えた僕は本当に幸せ者です!みんなのことが大好きだーー!!

平柳(やないさん)へ

同じ埼玉の高校で野球をしていたこともあり、すごく親近感があったよ!野球に対する熱意をこれからも大切に!どんな時も、どんなことに対しても自分らしさを忘れずに努力し続けてね!応援しているよ!!

S__226369542

📷左から大角、平柳

 

山野札葉

4年間お疲れ様でした!

ふださんとは同じ部屋で、部屋子部屋長の関係でとてもお世話になりました。

毎朝、僕よりも早く起きて準備している姿を見て、準備をとても大事にする人だなと尊敬していました。それは野球においても言えることで、毎日欠かさず個人バッティングの練習をすることも準備を大切にするふださんだからしていたのだと思いました。

また、朝部屋を出るときに必ず玄関の靴を並べて出ていくのを僕は知っています。この場をお借りしてありがとうございましたと言っておきます(笑)

みんなから愛されていたふださんのように僕もなりたいと思います。そのために僕も準備を大切にしていきたいと思います。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

これからの人生目一杯楽しんでください!

札葉山野

部屋子の満輝との一番の思い出は、自分が2年生の頃守備練習で激突し、鎖骨を骨折させてしまったことです(笑)

満輝はとても練習熱心で、自主練で部屋に帰ってくるのも遅いですし、3年生の中でも特に野球に対する思いは強いように感じます。

最終学年となり就職活動もはじまって、より一層大変な一年になると思いますが悔いの残らないように今まで通り頑張ってほしいと思います。

神宮で活躍する姿を楽しみにしています。

がんばれ!!!!!!

 

札葉×山の

📷左から札葉、山野

 

村上裕八木

4年間お疲れ様でした。

八木さんはメンバーに入る事がなくても練習でチームを引っ張ってくれていました。八木さんが全体で話す言葉の一つ一つに凄く重みがあり、チームの士気を高めてくれました。いつもその言葉で自分達もモチベーションを高く持って日々取り組むことができました。社会に出ても、八木さんらしく明るい性格で頑張って下さい。3年間お世話になりました。

八木村上裕

田舎から出てきた自分にとって、苦しい時も楽しい時も仲間の存在が大きな励みになりました。その中でも、大角怜司の存在が大きかったです。「スタンドの声でチームを勝たせるんだ」を合言葉に3年生の時からスタンドの最前線で応援する怜司の姿に、刺激を受ける毎日だったよ!負けた日は、悔しすぎて外苑前から渋谷まで歩いて帰った日もあったね(笑)

この最高の「仲間」と出逢えたこと、伝統ある法政のユニフォームを着て新人戦に出場したことが一番の思い出です!

みんなありがとう!

村上へ!

この一年は、長いようであっという間に過ぎると思うから野球も就活も全力で後悔の無いようにな!「自律」という言葉があるように、4年生として自分を律しながらも楽しんでプレーしてください!

そうすれば野球も私生活も大きく成長できる!来年、村上が神宮で躍動している姿を楽しみにしているよ!

がんばれ!

 

CE2F22A3-BDEC-429C-8533-08E2B82E9B40

📷左から八木、村上裕

 

井上上原

上原さん!4年間お疲れさまでした!!

リーグ戦期間中、夜遅くまでアナライザールームでチームの為に頑張っていらっしゃった姿がとても印象的です。

また、広報活動にもたくさん協力して頂き、頭が上がりません!!(笑)上原さんと行ったPR動画撮影の旅はとても楽しかったです!!

他愛もない会話をしてくださったり、悩んでいるときはいつも相談に乗ってくださったり本当にお世話になりました!!

オチのない話は減らしていけるように頑張ります!!

3年間ありがとうございました!

 

上原井上

最終学年はリーグ戦を2位で終え、野球人生はここで区切りとなりました。3年次からチームとして初のアナライザーとして活動し、悲願のリーグ優勝を成し遂げ今でもいい思い出となっています。しかし4年ではリーグ優勝ができず、とても悔しい思いが残っています。ただ、この野球部で部員と共に戦えたことは非常に誇りに思いますし、今後も支え合える仲でいたいです。みんなありがとう!!

最後に井上へ!

おれたちはもう引退なので、泣き言を聞いてあげることが出来なくなるからしっかりと自分で考られるようにな!(笑)

来年からは最上級生になるのでしっかりとした井上さんになることを期待してる!!

8F152707-B7FA-4E1E-9FCE-06FA0913A1E3

📷左から井上、上原

 

波戸崎伊原

東吾さん4年間お疲れ様でした!

半年ほどでしたが、同部屋で生活していて本当に楽しかったです。野球や就活のアドバイスはとても為になりました!卒業後も持ち前の明るさでどんなことも乗り越え、頑張ってください!

 

伊原波戸崎

4年間の思い出は文章にするまでもなく、胸に刻まれている。みんなありがとう!

波戸崎はいつも部屋を綺麗に掃除してくれてありがとう!野球に就活にやる気を出して頑張れ!!

S__226369544

📷左から伊原、波戸崎

 

佐竹高津

高津さんへ

高津さんには高校の時からお世話になりました。ポジションも同じで1番一緒にいた先輩だったかもしれません。本当にお世話になりました。

焼肉いきましょう!笑

4年間お疲れ様でした!!

 

高津佐竹

私の思い出として残っていることは大学三年時にリーグ優勝を達成したことです。現役中に優勝でき、良い経験を四年生にはさせてもらいました。また同期は仲が良く、毎日楽しく生活をさせてもらいました。優勝することは叶いませんでしたが、この同期と野球ができて良かったです。

そして二高から一緒にやってきた佐竹へ

高校では同じポジションで切磋琢磨し、ライバルとして野球をやってこれて良かった。これからは最終学年として就活と野球の両立が忙しくなってくると思うけど、悔いの残らないように最後までメリハリをつけて頑張ってください。

 

S__226418690

📷左から高津、佐竹

 

以上6組、いかがでしたでしょうか。

4年生特集も残すところあと2回です。

明日も是非ご覧ください!!

 

前の記事
2019.11.11 4年生特集④
次の記事
2019.11.13 4年生特集⑥