モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • クリスマス!!

クリスマス!!

こんにちは!

3年マネ―ジャーの井上です。

 

最近の帰り道はイルミネーションがキラキラしていて、つい足を止めてしまいます👣笑

 

 

さて、もうすぐクリスマスですね。🎄

クリスマスといえばサンタさんですが、

みなさん、サンタクロースになれることはご存知ですか?🎅🎄

 

「グリーンランド国際サンタクロース協会」というものがあり、

一定の条件を満たし、協会が実施している試験に合格すると

公認サンタクロースさんになれるそうです!!!!!🎅

ちなみに、日本にも公認のサンタクロースさんが1名いらっしゃるそうです🦌

 

 

さて、今回は!!!!

小さい頃に「サンタさんからもらったプレゼント」を部員に聞きました🎁

 

🎅杉浦(3年・捕手・Cathedral Catholic)

百科事典をもらったことが一番印象に残っています!📚

小さい頃はおもちゃが欲しかったので、開けたときは「なんだこれ…笑」と思いました(笑)

でも読み進めるうちに動物の事や宇宙の事、色んなことが書いてあって

本ってこんなに面白いんだ!!!と思ったことを鮮明に覚えています!

 

 

 

🎅高田孝(副将・投手・平塚学園)

プレゼントの内容は覚えていないです…

ただ、小さい頃は毎年サンタさんからのプレゼントが楽しみで、クリスマス当日は起きてすぐ

プレゼントがどこにあるか家中を走り回って探していたそうです!!(笑)

image0

📸見つめ合う渡邉サンタ(左)と高田孝トナカイ(右)

 

 

🎅諸橋(2年・外野手・中京大中京)

仮面ライダーの変身ベルトです!(笑)

仮面ライダー555が1番好きだったのでもらったときはすごく嬉しかったです!

ケータイのボタンを押してからの変身にハマっていました(笑)

クリスマス

📸左から田中悠サンタ、三浦トナカイ、諸橋サンタ

 

🎅仁科(2年・学生コーチ・法政二)

母の手作りご飯です!

炊き込みご飯とハンバーグがおいしかったです!!!

祖父母も家に来てみんなでご飯を食べたことが思い出です!!

IMG_1265

📸カチューシャの被り方にこだわる仁科トナカイ

 

 

🎅齊藤(1年・内野手・横浜)

でっかい段ボールから出てきたエルモの風船です!(笑)

朝起きたら自分より大きい段ボールがあって、それを開けたらエルモがにょきにょきと天井まで伸びていきました(笑)

母が障子に「サンタ参上」と落書きして障子を張り替えたこともありました…(笑)

 

 

🎅海﨑(1年・内野手・埼玉栄)

家族…ではなくサンタさんからのプレゼントだとは思いますが、

全て印象に残っているので1つを選べないです(笑)

毎年12月25日の朝、ベランダにプレゼントが置いてあることはすごく楽しみでした!!

IMG_1267

📸左から海﨑サンタ、齊藤トナカイ、岡田啓サンタ

 

 

IMG_1196

📸謎のポーズをしてくれた羽根サンタ(左)と後藤トナカイ(右)

 

 

IMG_1238

📸恥ずかしがりながらも撮らせてくれた千葉サンタ(左)と石川トナカイ(右)

 

 

 

IMG_1261

📸こちらの1年生コンビはノリノリでした!!(笑)

左:太田口トナカイ 右:村上喬サンタ

 

 

そしてマネージャー室に戻ると…

IMG_9865

📸小泉サンタが仕事をしていました!(笑)

 

 

 

以上、法政大学野球部のクリスマスでした!!!(笑)

 

 

 

みなさんメリークリスマス!!!🎅🎄

 

 

前の記事
2019.12.15 第63回オレンジの集い
次の記事
2020.01.20 祝🌸成人