モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介➀~一栁、尾﨑、音渕、武冨、中武~

1年生紹介➀~一栁、尾﨑、音渕、武冨、中武~

皆さんこんにちは!マネージャー2年の宮本です。

久しぶりの投稿となってしまい、申し訳ございません。

 

新型コロナウイルスにより、活動を自粛しておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い、弊部の活動も再開し始めました!

7月からはオープン戦も始まり、リーグ戦に向け、本格的に始動しています !!

夏季オープン戦につきまして、すでにお知らせしている通り、今年度は全試合無観客試合とさせて頂いております。

ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

さて、題名の通り、本日から8回に亘って、1年生の紹介をしていきます。

早速始めていきます!

 

本日のメンバーは、

一栁 大地(投手・星槎国際湘南)

尾﨑 完太(投手・滋賀学園)

音渕 柊人(投手・成章)

武冨 陸(投手・日大藤沢)

中武 凜成(投手・法政)

の投手5名です。

 

➀自分の強みを教えて下さい。

一栁:マイナスのことがあっても、ポジティブに物事に取り組めることです。

尾﨑:元気なところです!

音渕:粘り強さです。

武冨:追い込んでからの決め球です!

中武:洞察力です。

 

②約3ヶ月間、法政大学野球部で過ごしてきた感想を教えて下さい。

一栁:上手な選手ばかりで、高いレベルの中で過ごせているので、とても勉強になっています。

尾﨑:コロナウイルスの影響で自粛しなければいけないことが多くて大変です。野球部の先輩方は優しくしてくださいます!

音渕:やはりレベルが高いなと思いました。

武冨:練習時間は高校の時と比べて長くないですが、濃い練習をしていると思います。寮生活は楽しいです!

中武:レベルの高い先輩や同輩と一緒に練習することで、毎日学ぶことが多く、楽しいです!もっと上を目指したいと思いました。

 

③法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩を教えてください。

一栁高田桐利(2年・内野手・広陵)さんです!

尾﨑鈴木昭汰(4年・投手・常総学院)さんです!

音渕三浦銀二(3年・投手・福岡大大濠)さんです!

武冨山下輝(3年・投手・木更津総合)さんです!

中武落合竜杜(4年・投手・常葉菊川)さんです!

 

④今後の目標を教えて下さい。

一栁:しっかり身体づくりをして、150km/hを投げてメンバー入り、そして大学日本一になりたいです!

尾﨑:神宮球場で三振を10個とりたいです!

音渕:リーグ戦に出場したいです!

武冨:リーグ戦でメンバーに入り、チームを勝利させるピッチングをしたいです!

中武:自分のピッチングスタイルを確立させたいです!

 

S__61644868

📷左から音渕、武冨、一栁、尾﨑、中武

 

本日は、以上になります!!

コロナウイルスに負けずに、頑張っていきましょう!

次回以降の投稿もお楽しみに!_(._.)_