モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生対談企画〜石川×水澤〜

4年生対談企画〜石川×水澤〜

みなさんこんにちは!

4年の常山です🍂

 

今回も4年生対談をお届けします!

リーグ戦での活躍が期待される投手の2人です!

 

左から水澤天(投手・広島商)、石川達也(投手・横浜)

IMG_5240

 

【4年間の思い出】

水澤:初めて見た時、少し生意気そうだな〜と思っていましたが、イメージ通りの奴でした笑

石川:天は都会っ子じゃないというか、マイペースなイメージがありましたが、実際めちゃめちゃのんびりでした!

俺たち仲良いと思われているけど、実際仲良くないしね!

水澤:はいはい、めっちゃ仲良いよ笑 こーゆうツンデレなところがイメージ通りなの!笑

達と初めてキャッチボールしたときに衝撃を受けたこと覚えているな〜!

凄いところたくさんあるけど、やっぱり縦回転の真っ直ぐはピカイチだと思う!

石川:いやいや、天は投げる時のリリースの間隔がすごいと思う!あんなに音鳴るのはじめて見たし、天しかない!

リリースの瞬間の音を聞けばまじで分かるけど、あれは天しかできないことです!

水澤:あざす!!照れるなあなんか笑

あとあれ!達は何よりメンタルが強い!俺はちょっと弱いけど、怒られても次の日には堂々としてる笑

でもそういうところがいいピッチャーの条件なのかなあって思うよね!じゃけ、物怖じせず強気でいいと思う笑

石川:ありがとう!笑

俺、天と一番お昼ご飯食べに行ってるなあ〜

水澤:確かに!!めちゃめちゃ行った!

よくゑびす家に行ったけど、俺が気を抜くと、達1人で帰っちゃうんだよ!「トイレ行くわ〜」とか言って、

なかなか帰ってこんな〜って思ったら帰ってるみたいな!笑

石川:いや違うんだよ!天が大体最初に食べ始めるのに、食べ終わるのは俺の方が早いの!

「早く食べないと帰っちゃうよ」って言ってもゆっくり食べるからふらっと笑

水澤:まあ確かに、俺食べるスピード遅いからね!

めちゃめちゃ一生懸命食べてるけど、達のほうが早く食べ終わってる笑

石川:だから置いてくフリをしてますね笑

水澤:そのあと俺の部屋いるもんね笑

石川:天が一生寝てる部屋にね笑

高校時代よりたくさん時間できたのに、天びっくりするくらいずっと寝てる!

水澤:寝るの好きなんよ!笑

高校時代なあ…。俺はあまり野球に詳しくなかったけど、

それでも聞いたことのあるすごい選手がたくさん同期になったから、最初は驚きを隠せなかったなあ!

みんな気さくでフレンドリーだったからすぐに馴染めたと思います!

石川:みんな我が強いよ!笑

自分を持ってて折れないんだけど、でも仲のいい不思議な代だな笑

水澤:先輩もみんなフレンドリーすぎて、先輩との上下関係もあんまりないみたいな!

仲良い先輩だったら少しタメ口で話しても許してくれたもん笑

高校では先輩は先輩って感じだったから、ここ来たときは驚いた!

石川:確かにな!たくさんの先輩に仲良くしてもらったけど、特に河野太一朗さん(H31卒)にお世話になりました!

野球・私生活、全てにおいて尊敬していて、僕の師匠です!笑

 

IMG_9341

📷水澤

IMG_6924

📷石川

 

【4年間の感謝】

水澤:達は、俺よりプレーが上手だったから、その姿を見てお手本にするというか…、やる気をあげてもらって感謝してます!

同期は、「誰が好き!誰が嫌い!」とかがなく全員で仲が良かったので、この代と野球ができて本当に良かったです!

石川:俺は、天の雰囲気に助けられました!マイペースで穏やかな雰囲気だから、何かあっても落ち着けました!ありがとう!

たくさん迷惑をかけたと思うけど、元気な同期たちと充実した毎日を送れて最高でした!

水澤:そしてここまで野球を続けさせてくれた両親に感謝しています!

また、青木監督や銚子助監督をはじめ、今までご指導いただいた方々に本当に恵まれたと思っています。

特に、高校時代の監督やコーチの方々にたくさんお世話になり、おかげでこんなに野球を続けることができました!

皆さんに心から感謝しています!これからも頑張っていきたいと思います!

石川:まず、いつも支えてくれた両親に一番感謝しています!

そして青木監督や高校時代の渡辺監督、今までお世話になった方々にも、本当に感謝しています!

みなさまのご協力がなければ、ここまで成長することはできませんでした。

大学生活、苦しい時も何度もありましたが、色々なことをたくさん吸収することができたので、

これからの野球生活も精一杯頑張っていきたいと思います!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!🍊