モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生対談企画~柏野×宮本~

4年生対談企画~柏野×宮本~

皆さん、こんにちは。

マネージャーの井上です。

本日も4年生対談企画をお届けします!

本日はこちらの二人です!

左から

柏野智也(投手・広陵)×宮本隆寛(内野手・健大高崎)

柏野宮本

 

【4年間の思い出】
柏野 色々ありすぎて濃い4年間だったよね!
宮本 1年生の時は大学生活とかにも慣れるまでが大変だったよね、、、
柏野 寮生活には慣れてたから、寮生活は楽しかった!
宮本 1年生の時は整備が大変だったな、、、
柏野 でも、俺らの代は本当に仲良かったから全然苦ではなかったよね。

柏野 一番の思い出はやっぱり1年生の時の朝ランかな(笑)
朝走ってるから朝ごはんの時俺らだけ元気で(笑)
宮本 朝3杯も食べてたよな(笑)
柏野 高校時代を思いだした、、、
でもやっぱり春優勝できたことかな!自分らの代でできたことが嬉しい!
宮本 春の優勝は遠ざかってたからね、、、、
柏野 1年生の頃は個人的に全部がうまくいってたけど
2年生になってうまくいかないことが増えて、何をしたらいいんだろうってなっちゃって、3年生になって思い切ってフォームを変えてみたりしてリーグ戦でも良い結果に繋がって、それで最終学年になってやってやろう!って時に調子崩して、、、いいことも悪いこともあった4年間だったなあって、、、!
宮本 俺は全く逆だなあ、、、1年生の時は周りとのレベルの差を感じて、試行錯誤しながら練習をひたすら頑張って、3年春に初めて使ってもらえて結果も少し出すことができて、そこから上がっていけるかなあって思っていたんだけど、、、代走出場にとどまって、でもチームの為の役割を明確に理解してその場その場で結果を出せたことはよかったのかなあって思ってる!

柏野

📷柏野

 

宮本

📷宮本

 

【4年間の感謝】
柏野 やっぱり感謝するのは両親だな!ここまで野球をやらせてくれて本当に感謝だし、不調のときもずっと応援してくれてて、、、!本当にありがたいなって思う!
宮本 両親はもちろんなんだけど、監督にも感謝だよな!大事な場面の代走で起用してくださったり、たくさん迷惑をかけても見捨てずに育ててくださって本当に感謝してる!
両親にはここまで野球やらせてくれたことはもちろんなんだけど、野球道具とか多方面から支援してくれてて本当に感謝だなあって、、、、
柏野 バットとかすぐ折れてしまうんだよな、、、、

柏野 学生野球も本当にあと少しだから、今までお世話になった方々に恩返しができるように頑張りたいな!
宮本 同期に出会えた事も奇跡だと思うから、最後は本当にやれることをやりきりたいね!
柏野 そうだね!!

 

本日は以上となります。

明日はどのコンビが登場するでしょうか。お楽しみに!