モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生対談企画~永廣×羽根~

4年生対談企画~永廣×羽根~

こんにちは!

マネ―ジャーの常山です🍁

 

本日も引き続き、4年生対談をお送りします!

2人とも4月10日生まれの仲良しコンビです!!

S__299122703

左から永廣知紀(外野手・大阪桐蔭)×羽根龍二(内野手・日大鶴ヶ丘)

 

【4年間の思い出】

羽根:最初は大阪桐蔭のすごい選手が野球部にいるって聞いて、実は少しビビってたんだよ!

今はめちゃくちゃ仲良くなれて僕は嬉しいです!(笑)

 

永廣:そんな感じしなかったけどな!羽根は体も声もでかくて、、、都会っ子って感じだった!(笑)

4年間の思い出といえば、朝ランとかあるけど…(笑)

でもそれより学年BBQはやっぱり楽しくて思い出強いな!2人で幹事したし!!

 

羽根:一緒にやったな!すごい楽しかったし、何より皆が楽しそうにしてくれて嬉しかったのを覚えてる!

学年BBQだけじゃなく、俺らの代は特に学年会を開催する回数も増やしたよな!

シンプルにみんなと一緒にいるのが楽しかった!(笑)気づいたら増えてた(笑)

 

永廣:学年会も楽しかったな~!気づいたらまた幹事してたし(笑)

また色々落ち着いたらやりたいな!

他の野球の思い出といえば…

そういえば羽根は毎日監督とバッティングしてたやん!

 

羽根:毎日やってたね!確かに思い出!!

監督がずっと俺に時間を割いてくれて、本当にありがたかったです!

そういう思い出が重なって達成した春の優勝は、何よりも一番の思い出です!

 

永廣:本当に優勝することが出来て良かった!

個人的には首位打者賞もいただけて…、4年間皆と頑張って良かったです!

 

羽根:永廣が俺の部屋によく来た毎日が懐かしいもんな(笑)

俺が部屋にいたら、「ゲームしよう!」って言って来るの(笑)

 

永廣:まあな(笑)普段から仲いいけど、ゲームでの協力プレーは特にすごいからな!俺ら!(笑)

 

永廣知紀

📷永廣

IMG_6101

📷羽根

 

【4年間の感謝】

永廣:両親に感謝しています!

大阪から上京させてもらえて…、野球に集中できる環境を整えてくれた!本当にありがたいです。

 

羽根:そうだな!

俺の両親も常に応援してくれて、試合を見に来てくれたりして…、そういった一つ一つが励みになりました!

また、野球人生の中でお世話になった方々に感謝しています!

 

永廣:小中学校でお世話になった方をはじめ、高校の監督さん、青木監督など、多くの方に支えて頂きました!

残りの試合もお世話になった方々への恩返しの気持ちでがんばります!

 

羽根:副将として、最後まで頑張ります!応援よろしくお願いします!!

 

 

今日で10組の対談をお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

来週以降も続いていきますので、次回も是非ご覧ください!