モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介➀~安達・阿部・市原雄・大洞~

1年生紹介➀~安達・阿部・市原雄・大洞~

皆さん、こんにちは:-P

2年マネージャーの荒谷です!

 

4月10日より春季リーグ戦が始まり、

弊部は今週末、最終カードとなる東京大学戦を迎えます!🔥

コロナ禍のリーグ戦ですが、

皆様のご理解ご協力のもと、開催することができ、大変嬉しく思います。

日頃より、応援していただきありがとうございます!

 

そして、リーグ戦終了後、4日間に亘り春季フレッシュトーナメントも開催されます🌸

少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、

フレッシュな1年生を、今日から9回にかけて紹介していきたいと思います(⌒∇⌒)

 

第1回は

安達壮汰(投手・桐光学園)

阿部巧雅(投手・上田西)

市原雄太郎(投手・東農大二)

大洞元樹(投手・東海大札幌)       の投手陣4人を紹介します!

 

☆自分の武器を教えてください。

安達:爆発的なおしりのパワーです!

阿部:負けん気の強さです!

市原雄:制球力とストレートのキレ、テンポよく投げ続けられるところです!

大洞:色々な事への探究心です!

 

☆法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えてください。

安達:誰もなにも言ってくれないところです。

阿部:ストレートの質です!

市原雄:1人1人のレベルがものすごく高く、設備も良く、自主練習が多いところです!

大洞:投げる球、打球速度、全てが高校よりも速く、伸びがあるところです!

 

☆法政大学の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えてください。

安達平元銀次郎(4年・投手・広陵)さんです!人としても野球人としても最強で尊敬しているからです!

阿部杉下裕哉(4年・投手・氷見)さんです。ストレートの伸びがすごいからです!

市原雄藁谷未来也(4年・外野手・川越東)さんです。自分の部屋長である藁谷さんは、就活で忙しい中自分を気遣ってくれたり、就活のことでたくさんの先輩方に頼られていて、人として尊敬できる先輩であるからです。

大洞尾﨑完太(2年・投手・滋賀学園)さんです!キャッチボールやピッチングなどで体をしなやかに使い、速球、伸びのある球を投げる姿に感銘を受けたからです。

 

☆今後の目標を教えてください。

安達:フレッシュマンらしく頑張ります!

阿部:リーグ戦で投げたいです!

市原雄:試合で投げられるような体作りをして、チームに貢献したいです!

大洞:リーグ戦メンバーに入れるように努力していきたいです!

ブログ用写真_210516_5

📷左から安達、大洞、市原雄、阿部

 

以上4名の紹介でした!

これからの活躍が楽しみですね (^▽^)/

まだまだ紹介は続いていくので、次回以降も楽しみにしていてください😉

前の記事
2021.01.17 ご挨拶
次の記事
2021.05.20 1年生紹介②~春日・齊藤拓・篠木・鈴木紀~