モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介③~中根・林・山下直・山城・吉鶴~

1年生紹介③~中根・林・山下直・山城・吉鶴~

初めまして:-) 

皆さん、どうもこんにちは!!

この度、初めてブログを書かせて頂くことになりました、2年マネージャーの上田 龍弘(うえだ たつひろ)です。

5月のバラ🌹の香りが何処からか香ってくる季節ですね (⌒∇⌒)

私は、九州出身なのですが、この時期にはよく長崎ハウステンボスのバラ🌹を見に行っていました :oops:

季節の自然な香りを感じ、花に囲まれる良いひと時でした:oops:

皆さんも、大切な人とバラ🌹を眺めてみてはいかがですか❔

 

さて、今回はこんなわたくしが選手紹介を致します! どうぞ宜しくお願い致します。

 

第三回目は

中根 慶太(投手・都留興譲館)

林 宏樹(投手・法政)

山下 直紀(投手・日野)

山城 航太郎(投手・福岡大大濠)

吉鶴 翔瑛(投手・木更津総合)

の投手陣5名を紹介します!

 

☆自分の強みを教えてください。

 

中根:ピンチでも強気の投球ができるところです。

:緩急です!

山下直:向上心です!

山城:元気です!

吉鶴:ピンチの時の気迫です!

 

☆法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えてください。

 

中根:実力の差、レベルの高さです。

:自分の足りないところを見つけて、それらを補うトレーニングを考え個人で自分のレベルを上げなければならないところです。

山下直:レベルの差、人数の差です。

山城:レベルの高さです。

吉鶴:自分の意識次第で上手くなれる練習だなと思いました。

 

☆法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えてください。

 

中根平元銀次郎(4年・投手・広陵)さんです!中学生の時、甲子園で活躍している姿を見て平元さんのような投手になりたいと思ったからです。

三浦銀二(主将・投手・福岡大大濠)さんです!圧巻の投球と存在感です!

山下直:三浦銀二さんです!すごいからです。

山城:三浦銀二さんです!人間の中身もプレーも野球に対する姿勢もお手本にしたいからです。

吉鶴山下輝(4年・投手・木更津総合)さんです。部屋長でもあり、高校の先輩でもあるから、同じ左投手として高校から目標にしています。

 

☆今後の目標を教えてください。

 

中根:神宮のマウンドで投げる事です!

:リーグ戦出場です!

山下直:神宮で投げることです!

山城:えげつないボールをたくさん投げれるようになることです!!

吉鶴:チームメイトから信頼されるような投手、勝てる投手になることです!

 

ブログ用写真_210519

📸左から、山下直、中根、山城、林、吉鶴

 

今回は、以上の5人の紹介をしました!

フレッシュな力強い決意と、覚悟!伝わりましたでしょうか。

一年生の活躍にも目が離せませんね:-D

 

次回の紹介もお楽しみに👍🔥