モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 1年生紹介④~岩間・鈴木照・田所・𠮷安~

1年生紹介④~岩間・鈴木照・田所・𠮷安~

初めまして!

マネージャー2年の對馬大浩(つしま ともひろ)です!

 

春季リーグ戦もいよいよ大詰めですね...リーグ戦が終わると、

フレッシュリーグ戦がいよいよ始まります :mrgreen:

実は...フレッシュリーグ戦はおよそ5年ほど優勝から遠ざかっています8-O

今年こそは、優勝に向けて1、2年生が奮起してくれるはずです!!

そんな優勝の「カギ🔓」を握る捕手4人を紹介します。

 

本日の1年生メンバーは、

 

岩間 涼星(捕手・磐城)

鈴木 大照(捕手・明徳義塾)

田所 宗大(捕手・いなべ総合)

𠮷安 遼哉(捕手・大阪桐蔭)

の捕手4名です。

 

☆自分の武器を教えてください。

 

岩間:肩の強さと足の速さです。

鈴木照:全力プレーです。

田所:正確なスローイングです。

𠮷安:バッティングです。

 

☆法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えてください。

 

岩間:肩の強さや打球の速さ、打球の飛距離など1人1人の技術がとても高いと感じました!

鈴木照:高校とは違い自由な分、自分で全て決断しなければいけないと感じました!

田所:選手1人1人の意識の高さに驚きました!

𠮷安:自主練が多いことです!

 

☆法政大学の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えてください。

 

岩間諸橋駿(4年・外野手・中京大中京)さんです!諸橋さんのバッティングに一目惚れしました…

鈴木照齊藤大輝(3年・内野手・横浜)さんです!自分と同じ右バッターですし、自分が理想としているバッティングをしているからです!

田所舟生大地(4年・捕手・日大山形)さんです!野球に対する考え方、配球、キャッチングなど全てをお手本にさせてもらっています!

𠮷安野尻幸輝(3年・外野手・木更津総合)さんです!ストイックさと、野球に対する情熱が人一倍すごいところです!

 

☆今後の目標を教えてください。

 

岩間:神宮で「Play Hard」できるように頑張ります!

鈴木照:少しでも早くメンバーに入れるように元気を出して頑張っていきます!

田所:リーグ戦メンバーに入り、チームの日本一に貢献できるように頑張ります!

𠮷安:早く神宮で活躍します!

ブログ用写真_210516_6

📷左から、𠮷安、鈴木照、田所、岩間

 

以上4名の紹介でした!

次は、上田太、内海壮、大川、形岡の紹介です!

皆さん、お楽しみに:-D