モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 今泉 颯太
  • TOP
  • 1年生紹介⑥~作山、武川、中津、中山~

1年生紹介⑥~作山、武川、中津、中山~

はじめまして!

都立青山高等学校出身

1年マネージャーの久保田優奈です。

 

歴史ある東京六大学野球に携わることができ、とても嬉しく思っています。

法政大学野球部の一員であることを誇りに思い、チームに貢献できるよう努めてまいります。

宜しくお願い致します。

 

さて、本日は第6回の1年生紹介になります。

本日のメンバーは

作山 大輔 (内野手・福島西)

武川 廉 (内野手・滋賀学園)

中津 大和 (内野手・小松大谷)

中山 大輔 (内野手・法政二)

の内野手4名です。

 

自分の武器を教えて下さい。

 

作山:元気です!

武川:勝負強いバッティングと安定した守備です!

中津:足を使ったプレーです!

中山:打撃のミート力と選球眼です!

 

法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えて下さい。

 

作山:選手一人一人のレベルの高さです。

武川:中学・高校では3つ上の先輩まででしたが、今は4つ上の先輩とも一緒にやっているので少し違和感を感じています。

中津:一人一人の意識が高いことです。

中山:自主練習の時間が多く、自分の課題と向き合える時間が長いと感じました。

 

法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えて下さい。

 

作山高田桐利 (3年・内野手・広陵)さんです!走攻守すべてのレベルが高いからです。

武川齊藤大輝 (3年・内野手・横浜)さんです!同じポジションでずっと結果を残されているからです。

中津海﨑雄太 (3年・内野手・埼玉栄)さんです!守備がとても上手いからです。

中山海﨑雄太さんです!同じポジションでずっとレギュラーで活躍されていて、肩や守備範囲を見て一流だと感じたからです。

 

今後の目標を教えて下さい。

 

作山:体力と技術をレベルアップして、神宮でプレーすることです!

武川:リーグ戦で活躍できるように頑張っていきます!

中津:神宮でプレーすることです!

中山:しっかりと土台を作り、神宮球場で試合が出来るように走攻守を磨いていきます!

 

S__2654216

📷:左から作山中津武川中山

 

以上4名の紹介でした。

彼らのこれからの活躍にご期待ください!!

次回の投稿もお楽しみに!!