モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介⑦~萩・姫野・桝田・山口颯~

1年生紹介⑦~萩・姫野・桝田・山口颯~

初めまして!

法政大学高等学校出身

1年マネージャーの須田 美結です🍊

初めてのブログ投稿は慣れないですが、お付き合いの程宜しくお願い致します(._.)

 

早くも入部から

2カ月が経とうとしていることに驚きですが、

東京六大学野球や法政大学野球部の歴史を感じながら、

コロナ禍でも活動できることに感謝してチームに貢献できるよう日々精進して参ります。

宜しくお願いします!

 

さて、1年生紹介も終盤となり第7回目となります!

フレッシュリーグの観戦に備え、今までの投稿もぜひ見返して覚えていただけると幸いです🔥

優勝を勝ち取れるよう、応援もぜひよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 

本日のメンバーは

萩 颯汰(内野手・法政二)

姫野 翔(内野手・大分鶴崎)

桝田 洸(内野手・池田)

山口 颯太(内野手・聖隷クリストファー)

の内野手4名です!

 

☆自分の武器を教えてください。

:コンパクトなバッティング、握り替えの速さ、守備です!

姫野:何事にも積極的なプレースタイルです!

桝田:広角に打ち分けることができるバッティングです!

山口颯:目標に向かってひたすら頑張ることが出来ます!

 

☆法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えてください。

:一つ一つの練習への意識、個人のレベルの高さ、統一感がすごいです!

姫野:全体練習の時間が長くない分その後の個人の自由な時間が大事になってくることです!

桝田:レベルの高さです!

山口颯:体の強さやスピード、飛距離など全てにおいてです!

 

☆法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えてください。

齊藤大輝(3年・内野手・横浜)さんです!しなやかなスイング、堅実な守備、3年生とは思えない存在感があるからです。

姫野是澤涼輔(3年・捕手・健大高崎)さんです!部屋長ということもあり、日常生活の仕方や野球に対しての姿勢などを見習いたいからです。

桝田浦和博(2年・外野手・鳴門)さんです!同じ地元で野球で活躍していてかっこいいからです。

山口颯海﨑雄太(3年・内野手・埼玉栄)さんです!守備が安定していて足が速いからです。

 

☆今後の目標を教えてください。

:大学レベルの体にできるよう日々鍛錬します!

姫野:飛躍出来るように何事にも全力で取り組み、アピールして人間としても成長したいです!

桝田:個人のレベルを上げて、神宮で活躍できるように頑張ります!

山口颯:1秒1秒を大切に自分を曲げずに楽しんで野球をします!

 

 

ブログ用写真_210516_2

 

📷:左から、山口颯、姫野、桝田、萩

 

本日は以上です!

フレッシュな4人の活躍に期待ですね ❕

最後までお付き合いありがとうございます!

ラスト二回の外野手の紹介もお楽しみに!(^_^)/