モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介⑨~土屋・徳田・西村・姫木~

1年生紹介⑨~土屋・徳田・西村・姫木~

皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの上中咲葵です!

 

雨が続く日もあれば、真夏のような暑さの日もあった5月も残すところあと1日となりました☔🌞

5月最終日は、皆さんどのようにしてお過ごしになりますか?

まだ決まっていないという方!!

いよいよ明日から2021年度春季フレッシュトーナメントが始まります🔥

弊部の試合は

6月1日(火) 第1試合9:00~ 対立教大学

6月2日(水) 第1試合9:00~ 対明治大学    

6月3日(木) 3・4位決定戦→9:00~     決勝戦→11:30~

です⚾

チームの未来を担うフレッシュな選手を観に、ぜひ神宮足を運んでくださいね!

 

 

さて、本日はそのフレッシュな選手を紹介していきたいと思います♪

第9回の新入生紹介です!

本日で最終回となります!!

 

本日のメンバーは

土屋 大地(法政二)

徳田 泰成(成田)

西村 友哉(中京大中京)

姫木 陸斗(日大藤沢)

の外野手4名です。

 

☆自分の武器を教えて下さい。

 

土屋:強い打球を打つことができ、そこそこ足が速いところです!

徳田:長打力だと思います!

西村:足を生かしたプレーです!

姫木:積極性のあるフルスイングです!

 

☆法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えて下さい。

 

土屋:高校野球より自主練習の量が多いことです。

徳田:グラウンドの設備や環境が、高校と比べて整っているなと感じました。

西村:全選手の意識がとても高いことです。

姫木:精度の違いとベンチの雰囲気です。

 

☆法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えて下さい。

 

土屋諸橋駿(4年・外野手・中京大中京)さんです。打撃のフォームがとてもきれいで打率も高いからです。

徳田椿拓朗(4年・外野手・法政)さんです。優しいからです!また、よく部屋に他の部屋の先輩が来るのを見て、周りからも信頼されているのだなと思い、そこも尊敬しています。

西村:諸橋駿さんです。野球に対しても私生活でも、とてもストイックだからです!

姫木岡田悠希(副将・外野手・龍谷大平安)さんです。法政の要のような存在だからです。

 

☆今後の目標を教えて下さい。

 

土屋:実力をもっとつけてチームに貢献できるように頑張ります!

徳田:4年間怪我をしないことと、失敗を恐れず積極的にプレーしていきたいです!

西村:早くリーグ戦に出てチームの日本一に貢献できるように頑張ります!

姫木:スタメンをとり、リーグ戦でホームランを打つことです!

 

 

 

📷左から土屋、徳田、西村、姫木

 

 

以上9回にわたっての新入生紹介でした 🌸

弊部は明後日から試合が始まります!🔥

春季フレッシュトーナメントの応援も宜しくお願い致します☆