モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 春季フレッシュトーナメント振り返り 選手編

春季フレッシュトーナメント振り返り 選手編

皆さんこんにちは!

2年マネ―ジャーの徳江です !

 

リーグ戦、フレッシュトーナメントでは温かいご声援、誠にありがとうございました。

球場に足を運んでくださった方も、テレビの前で応援してくださった方もいると思いますが

皆様からいただいた応援全てが部員の力になっていました。ありがとうございました :-)

早くコロナが収束し、皆様が球場に来場しやすい環境になることを願っています(..)

 

 

さて、本日は春季リーグ戦・フレッシュトーナメントの振り返り最終回です!

第4回は「春季フレッシュトーナメント 選手編」です!

 

新人戦主将としてチームをまとめ、引っ張っていた

 

内海 貴斗 (2年・横浜・内野手)

 

今大会優勝のキーマン🔓となった

浦 和博 (2年・鳴門・外野手)

 

初めての大学野球を経験した

吉鶴 翔瑛 (1年・木更津総合・投手)

西村 友哉 (1年・中京大中京・外野手)

姫木 陸斗 (1年・日大藤沢・外野手)

 

の5人に振り返ってもらいました。

 

 

内海貴

📷内海 貴斗

 

優勝した感想を教えてください。

とても嬉しいです!

 

新人戦主将を務めてみて感じたこと、意識していたことは何ですか。

チームが常にいい雰囲気でやれるように明るく鼓舞することを心がけていました。

頼れる仲間がいっぱいいたのでやりやすかったです!

 

春季フレッシュトーナメントを振り返ってどう思いますか。

投打が嚙み合った素晴らしい試合でした。

 

春季フレッシュトーナメントを通して見つけた課題は何ですか。

リーグ戦ではもっと凄い選手がいるのでそういった選手に負けないように、これからこの優勝に満足することなく日々の練習を怠らないよう頑張ります。

 

今後の意気込みを教えてください。

リーグ戦に出場したいです!!

 

浦➀

📷浦 和博

 

優勝した感想を教えてください。

去年のフレッシュトーナメントでは悔しい結果に終わってしまったので、今回は優勝できて嬉しいです!

 

春季フレッシュトーナメントを振り返ってどう思いますか。

4番として勝負所で打てたことは良かったと思います。

ただ、もったいない凡打がいくつかあったので、そこを改善していきたいです。

 

春季フレッシュトーナメントを通して見つけた課題は何ですか。

甘い球をミスショットでファウルにしたことが多かったなと感じました。

練習から一球一球に集中していきたいです。

 

今後の意気込みを教えてください。

リーグ戦のメンバーに入って活躍したいです!

 

吉鶴①

📷吉鶴 翔瑛

 

初めての神宮球場の感想を教えてください。

高校時代は行くことができなかった憧れの場所だったので、楽しかったです!

 

春季フレッシュトーナメントを振り返ってどう思いますか。

自分が持っている力でも、打者を抑えられることが分かりました。

ただ、まだ制球力が足りていないなと思いました。

 

春季フレッシュトーナメントを通して見つけた課題は何ですか。

制球力とスタミナ不足が課題だと思うのでこれから鍛えていきたいです。

 

今後の意気込みを教えてください。

今度はリーグ戦で登板し、自分が出せる全力を出したいです。

また、神宮球場の観客をどよめかせたいです!

 

西村③

📷西村 友哉

 

初めての神宮球場の感想を教えてください。

とてもきれいでボールが見やすかったです。

 

春季フレッシュトーナメントを振り返ってどう思いますか。

チャンスメイクをすることはできましたが、初回に先頭打者として出塁し、チームの勢いをつけることができなかった点は反省しています。

 

春季フレッシュトーナメントを通して見つけた課題は何ですか。

甘い球を1球で仕留めることができなかったので、練習からもっと1球1球集中して打撃練習を行っていきたいです。

 

今後の意気込みを教えてください。

今回出た課題をしっかりと克服して、秋季リーグ戦でメンバーとして戦えるように頑張ります!

 

姫木

📷姫木 陸斗

 

初めての神宮球場の感想を教えてください。

緊張しましたが、やっぱり試合は楽しかったなという気持ちが1番強かったです。

 

春季フレッシュトーナメントを振り返ってどう思いますか。

良いところで点が取れ、守り切るところで守れたことがすごく大きかったと思います。

 

春季フレッシュトーナメントを通して見つけた課題は何ですか。

甘いボールが普段より少ない中、ボールにアジャストする能力、遅い変化球、外の球を逆方向に持っていける対応など自分の中で色々課題ができました。

 

今後の意気込みを教えてください。

秋のリーグ戦に出場することが1番の目標です。

 

 

今後の活躍がとても楽しみです!目が離せませんね👀

 

計4回にわたる秋季リーグ戦・フレッシュトーナメントの振り返りいかがでしたでしょうか。

練習の成果が出せた選手も、思うようにいかなかった選手もいると思いますが、

今大会を終えて、それぞれ自分の中で課題を見つけたと思います。

リーグ戦での悔しい思いを胸に、来季でさらにパワーアップした姿をファンの方々にお見せできるよう、部員一同頑張って参ります。

今後とも、温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

 

最後まで見てくださりありがとうございました :-)