モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 侍ジャパン 大学代表特集⚾️

侍ジャパン 大学代表特集⚾️

こんにちは、マネージャーの對馬です!

今回は、7/8からオランダ(ハーレム)で開催される第30回ハーレムベースボールウィーク2022に参加する齊藤大輝(主将・内野手・横浜)と、篠木健太郎(2年・投手・木更津総合)の2人に突撃インタビューしました!

 

◎齊藤

Q.自分の持ち味は?

A.チャンスでの勝負強さと、強心臓です!

 

Q.試合中に心がけていることは?

A.打席では、相手投手の投げる球種、コースを一球一球予測しています!

 

Q.海外遠征についての不安は?

A.自分はお腹が弱いので、お水が身体に合うか心配です、、

 

Q.日本代表に選出された、他大学の選手で特に仲の良い選手は?

A.中央大学の森下翔太選手(中学生時は、齊藤と戸塚シニアで共にプレーしていました)、立教大学の山田健太選手です!

 

Q.大会への意気込みは?

A.チームに貢献し、金メダルを取ります!

 

以上が、齊藤主将へのインタビューでした!頼れる法政大学野球部主将に期待です!

続いて、篠木へのインタビューになります。

 

◎篠木

Q.自分の持ち味は?

A.ストレートと、マウンド度胸です!

 

Q.代表候補合宿では、157キロを計測しましたが、このことについてどう思いますか?

A.これまでやってきた事が、あの場面で数字として表れて、素直に嬉しく思いました。

 

Q.今回、2年生で選出されたのが、明治大学の宗山選手と、篠木のわずか二名ですが、選ばれた感想を教えてください。

A.2年生であるのにも関わらず、選出していただき大変光栄に思います。明治大学の宗山選手とこれから先も東京六大学野球を盛り上げていきたいと思いました。

 

Q.法政大学では、主に先発としてプレーしていますが、代表では先発、中継ぎ、抑えのどれに興味がありますか?

A.先輩方に素晴らしいピッチャーが多いですし、自分に任されたところを全うします。強いて言えば、いつもとは違う終盤(中継ぎ、抑え)に投げる事に興味があります!

 

Q.大会への意気込み

A.世界一に貢献できるように頑張ります!

 

以上が篠木投手のインタビューでした。

 

2人には、日本の代表として、また法政大学の代表として、世界大会という大きな舞台で躍動してほしいですね🔥

 

◎オランダ🇳🇱×HOSEI🍊の愛称は◎??

なぜ、私が勝手にオランダと法政の愛称が良いと予想しているのでしょうか?それはある理由があるからです!

みなさん、ナショナルカラーとはご存知でしょうか?ナショナルカラーというのはその国を体現するとされている色のことです。

実は今回の大会の開催地であるオランダのナショナルカラーは…「オレンジ色」🟠なのです!もちろん、我々法政大学のカラーもオレンジ色ですね!ということは、オランダと法政大学の愛称はとても良いのかもしれませんね??

ということで皆さんで、齊藤主将と、篠木選手を応援しましょう!

 

頑張れ!!日本代表🇯🇵

 

 

 

 

前の記事
2022.06.29 練習再開〜☀️⚾️☀️〜
次の記事
2022.08.03 2022年秋季リーグ戦日程公開