モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • ガンバレ甲子園!! Part2

ガンバレ甲子園!! Part2

こんにちは!

2年マネージャーの久保田です!!

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

私はドラマや映画をイッキ見して楽しんでおります。

普段見れないようなスピードで見ることができるので、とてもリフレッシュできます!!

また、暑い夏を乗り切るために大好きなアイスクリームをたくさん食べています🍨

先日は自宅でかき氷を作りました!専門店のようにフワフワな食感ではありませんでしたが、夏祭りが連想され「夏」を感じることができました🍧

皆様も熱中症には十分注意しながら楽しい夏をお過ごしください!

 

さて、楽しい夏にするために甲子園は欠かせませんよね!

本日も昨日に続きまして、出身校が甲子園に出場する部員にインタビューしてみました!

ぜひご覧ください👀

 

明日、初戦を迎えるのは

海星高校(長崎県)

天理高校(奈良県)

高岡商業高校(富山県)

の三校です!

 

海星高校のOBは平尾聡一郎(1年・学生コーチ)です!!

Q.海星高校のアピールポイントはどこですか?

A.華麗なゲッツーとセンターのダイビングキャッチです!

 

Q.海星高校ならではのルーティンはありますか?

A.試合前に行う予祝です!

 

Q.今年の注目選手を教えてください!

A.エースの宮原明弥生投手と向井恵理登投手、4番の森誠太内野手です。

 

Q.好きな応援歌は何ですか?

A.V-ROADです!

 

Q.最後に海星高校野球部に応援メッセージをお願いします!

A.甲子園出場おめでとうございます。甲子園でも熱いプレーを見せてください!

平尾

📷海星高校時代の平尾

 

 

天理高校のOBは宮﨑秀太(副将・外野手)田中勝大(2年・外野手)内山陽斗(1年・外野手)の外野手3人です!!

Q.天理高校のアピールポイントはどこですか?

A.宮﨑:打撃です!

田中勝:最終回の底力です!

内山:攻守共にレベルの高いチームです。

 

Q.天理高校ならではのルーティンはありますか?

A.田中勝:ピンチの場面などでマウンドに集まり、チームのスローガンの書いたカードを確認するところです。

 

Q.今年の注目選手を教えてください!

A.宮﨑:全員に注目してほしいです!

田中勝:主将の戸井零士内野手です。下級生の頃から風格があり、プレーでチームを勝利に導いてくれると思います!

内山: 藤森康淳内野手です!

 

Q.好きな応援歌は何ですか?

A.三人:わっしょいです!!

 

Q.最後に天理高校野球部に応援メッセージをお願いします!

A.宮﨑:甲子園という大舞台で思う存分楽しんでください!応援してます!

田中勝:センバツで悔しい思いをしたと思いますが、三年生は最後の夏、チーム全員が自分たちのベストを尽くして最高の夏にしてください!

内山:甲子園出場おめでとうございます。天理の底力を甲子園で観れるのを楽しみにしています。優勝目指して頑張ってください💪

宮﨑

📷天理高校時代の宮﨑

田中勝

📷天理高校時代の田中勝

LINE_ALBUM_甲子園⚾️_220804_6

📷天理高校時代の内山

 

高岡商業高校のOBは石黒和弥(1年・内野手)です!

Q.高岡商業高校のアピールポイントはどこですか?

A.元気の良さです!

 

Q.今年の注目選手を教えてください!

A.近藤祐星捕手です!

 

Q.好きな応援歌は何ですか?

A.The Horseです!

 

Q.最後に高岡商業高校野球部に応援メッセージをお願いします!

A.富山大会、5連覇おめでとう!甲子園では自分たちらしく堂々と全力で1戦1戦、戦ってください。全国制覇期待してます。

LINE_ALBUM_甲子園⚾️_220804_2

LINE_ALBUM_甲子園⚾️_220804_4

📷高岡商業高校時代の石黒

 

ご紹介いたしました三校は、明日8月8日に初戦を迎えます。

海星高校は

第1試合、日本文理高校との対戦です!

天理高校は

第2試合、山梨学院高校との対戦です!

高岡商業高校は

第3試合、敦賀気比高校との対戦です!

 

明日も「ガンバレ甲子園!!」をお届けします。

おたのしみに!

 

前の記事
2022.08.06 ガンバレ甲子園!! Part1
次の記事
2022.08.08 ガンバレ甲子園!! Part3