モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その11<勝 智規>

新入部員紹介!その11<勝 智規>

はじめまして。
商学部1年の勝智規です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、8つ上の兄の影響で、小学2年生の時に地元の少年野球チームに入ったことです。中学では、ボーイズリーグのチームに所属し、推薦入試で慶應義塾高校に合格しました。

大学でも野球をやろうと思った理由は、高校の最後の夏に怪我で悔しい思いをしたので、中途半端に野球を終わらせたくなかったからです。そして、大学では、神宮の舞台に立てるように頑張ります。

 

人生の中で1番大きいカツカレーを目にした瞬間

「人生で一番大きいカツカレーを目にした瞬間」

これは、テレビで特集されていた“ゴーゴーカレー”というカレー屋のワールドチャンピオンクラス、1つ2.5kgのカレーです。野球部の2年生2人と食べに行きました。味はおいしいのですが、値段が高いです(笑)写真ではあまり大きさが伝わらないと思いますが、みなさんも是非一度は食べてみてください。

 

(1年・投手・勝智規/慶應義塾高校出身)