TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.06.27

新入部員紹介!その23<大西 優輝>

はじめまして。
法学部法律学科1年の大西優輝です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は高校3年生の夏の大会で負けた後、これからの人生について考え、野球を続けるか迷っていました。高校生活の大半を野球に費やしたため、野球以外にもやりたかったことは多くありました。しかし、引退後の自由な生活を楽しみつつも、どこか物足りなさを感じていました。やはり自分は野球がしたい。あの熱を感じられるのはグラウンドしかないと思い、慶應義塾体育会野球部への入部を決意しました。

チームメイトに信頼されるような勝負強いバッターになることができるよう努力していくので、応援よろしくお願い致します。

 

人生の中で一番癒された瞬間

「人生の中で一番癒された瞬間」

これは高校時代に友人の家に泊まりに行った時の写真です。僕と一緒に写っているのは中学時代からの親友の飼い猫です。昔から犬や猫を見るのは好きだったのですが、マンションに住んでいるため飼えませんでした。そのため、この時に初めて猫と触れ合い、予想以上の人懐っこさとマイペースさに強く惹かれました。座ってきょとんとしている姿や、うとうとして目を瞑っている姿が本当にかわいくて、将来絶対に猫を飼おうと心に決めました。

 

(1年・外野手・大西優輝/慶應湘南藤沢高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧