TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.06.28

新入部員紹介!その26<金澤 爽>

はじめまして。
商学部1年の金澤爽(あきら)です。
熊本県立済々黌高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕が入部したきっかけは僕の高校の先輩である、現4年生の西口さんに憧れたからです。僕は1年浪人していたので、野球部に入るかとても迷いましたが、野球人生に悔いが残らないようにしようと思い、入部を決めました。

 

人生の中で一番怖かった瞬間

「人生で一番怖かった瞬間」

僕の「人生で一番怖かった瞬間」はお化けを見た時です。

僕は高校生の頃、下宿していました。その下宿先は少し古めの建物で、僕の部屋のドアには顔の高さくらいに小さな窓がついていました。普段廊下からの光が眩しいので、寝る時はタオルをかぶせて寝ていました。しかし、その日はいつも掛けているタオルを洗濯していたため、タオルを掛けずに寝ていました。

夜、ふと目が覚めると、体が固まって動きませんでした。これが噂に聞く金縛りなのかと思った瞬間小さな窓から黒い人が入ってくるのが見えました。僕は怖くなって目をつぶると近くで気配を感じました。どうしよう、どうしようと思っているうちに朝になり、僕の布団は大量の汗で濡れていました。

それ以来、どんな日でもタオルをかぶせて寝るようになり、その黒い人を見ることも無くなりました。

本当に怖い経験でした。

 

(1年・捕手・金澤爽/済々黌高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧