TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.06.29

新入部員紹介!その27<柳町 達>

はじめまして。
商学部1年の柳町達です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはセンターです。

僕が野球を始めたきっかけは、父親が高校まで野球をやっていたこともあり、近くの公園で兄と一緒にやっているうちに楽しくなり、小学校1年生の時に少年野球チームに入団したことです。

慶應義塾体育会野球部に入部したのは、初めて六大学野球を観た時に球場で活躍している選手がかっこよく見え、羨ましく思ったからです。特に慶早戦を観て、僕もこの舞台に立ちたいと思いました。

僕のアピールポイントはバッティングです。ホームランバッターではありませんが、僕が自信を持っているのは逆方向に伸びる打球が打てることと変化球をうまく打てることです。長打を放つことはあまりできませんが、ヒットを打つことがアピールポイントです。

 

人生の中で一番楽しんだ瞬間

「人生で一番楽しんだ瞬間」

僕が「人生で一番楽しんだ瞬間」は、高校3年生の夏休みに大阪へ遊びに行った時です。これは大阪の「あべのハルカス」に行った時の写真です。地上300メートルからは、大阪の様々な景色が見えました。大阪に遊びに行くのは初めてだったのでとても印象に残っています。

 

(1年・外野手・柳町達/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧