TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.11.11

新幹部挨拶 副将・天野康大

皆さんこんにちは。

今年度副将を務めさせて頂く天野康大です。

まず、日頃より塾野球部に熱いご声援を送ってくださりありがとうございます。皆さんのご声援がいつも励みになっています。この場を借りて御礼申し上げます。

私は文章を書くのが苦手なため、上手く書ける自信はありません。読みにくい箇所もあるかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

私は入学してすぐ、1年生の春に優勝を味わうことができました。しかし塾野球部は、以来5シーズンも優勝から遠ざかっています。来シーズンこそは必ず天皇杯を持ち帰り、この悔しさを晴らします。

 

私は言葉でチームを引っ張れるほど器用な人間ではありません。

そのかわりチームで一番声を張り上げ、泥臭くボールに食らいつき、時には、仲間でありライバルの部員たちに叱咤激励をして、自分なりにチームを牽引していきたいと思っています。

とにかく「勝」に貪欲になって日々の練習に励み、私の信条である『勇往邁進』という言葉の通り、天皇杯奪回に向けまっしぐらに前進していきます。

最後になりますが、部員一同、常に頂点だけを目指し切磋琢磨していきますので、今後とも塾野球部へのご支援ご声援を宜しくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

天野法政戦
写真提供:慶應スポーツ新聞会

 

(新4年・副将・外野手・天野康大/智辯和歌山高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧