モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その1<大西 健斗>

新入部員紹介!その1<大西 健斗>

はじめまして。
環境情報学部1年の大西健斗です。
北海高校出身で、ポジションは投手と外野手です。

僕が野球を始めたのは、父親がやっていたということもありますが、小学2年生のときに転校してきた友人に誘われ、体験練習に行ったことがきっかけです。

入部した経緯は東京六大学リーグでプレーしたいという思いと、神宮球場で野球がしたい、目立ちたいという思いがあったからです。その中でも歴史のある「KEIO」のユニホームを着て、活躍したかったので慶應義塾大学を選択させていただきました。

自分の持ち味である落ち着きのあるピッチングはもちろんですが、走攻守、野手としての大西健斗も是非見ていただきたいです。
精一杯努めて参ります。

 

俺の子供の頃の憧れ
「俺の子供の頃の憧れ

僕は小さい頃、いろいろな夢がありました。その中でも一番かっこいいなと思っていたのが自衛隊の方々です。
子供なので戦闘機などに惹かれたのかもしれませんが、迷彩柄の服を着て、何かのヒーローみたいに感じていたのかもしれません(笑)

 

(1年・投手・大西健斗/北海高校出身)