モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その10<長谷部 銀次>

新入部員紹介!その10<長谷部 銀次>

はじめまして。
総合政策学部1年の長谷部銀次です。
中京大中京高校出身で、ポジションは投手です。

私は小学生の時、兄の影響で小学校のソフトボール部に入部しました。そこで、野球やソフトボールの魅力に取り憑かれました。中学校では軟式野球部に入り、高校は2009年の全国制覇を見て憧れを持った中京大中京高校に進学しました。

私は、高校に入学した時から慶應義塾大学に漠然とした憧れがありました。高校2年生になり進路を真剣に考えた時、慶早戦の舞台で投げたいという思いが強くAO入試を受けることを決めました。多くの方々の支えのお陰で、AO入試に合格し、慶應義塾体育会野球部に入部することができました。

私は勢いのあるストレートで押していくピッチングが持ち味です。一方でコントロールと変化球の精度が大きな課題でもあります。大学4年間で、持ち味のストレートを磨いて、課題を克服し、神宮の舞台で活躍することができるように精進していきます。

応援よろしくお願い致します。

 

俺のあいぼう
「俺のあいぼう

私はこちらのKSというメーカーのグローブを使っています。KSは私の地元である愛知県岡崎市のスポーツショップのメーカーで、現在とても愛用しています。おそらく六大学で使っている人はいないと思うので、特別感があって密かに嬉しいです(笑)

この”あいぼう”と共に神宮の舞台で躍動できるようにこれから頑張っていきます。

 

(1年・投手・長谷部銀次/中京大中京高校出身)