モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その39<黒川 涼>

新入部員紹介!その39<黒川 涼>

はじめまして。
法学部政治学科1年の黒川涼です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

高校時代に内野手から外野手に転向しました。外野手はそれまで未経験でしたが、今では外野手の方が楽しいです。

僕は小学校2年生の時に放送されていた、アニメ『MAJOR』に触発されて野球を始めました。その頃までは親の影響もありサッカーをしていましたが、ここで自分の意思を初めて貫いたと思います。今ではあの時に野球を始めて良かったと心から思ってます。

 

俺の幼少期
「俺の幼少期

僕は、すごく無口で4歳くらいまで会話をしなかったそうです。電車が好きで、襖の溝で電車の模型をひたすら走らせていました。地味な遊びですが、軽く2時間は軽くやっていたそうです。ここで集中力を養ったと思います。この集中力は野球、勉強共に役立っています。

 

(1年・外野手・黒川涼/慶應義塾高校出身)

前の記事
2017.07.04 野球教室@岐阜高校
次の記事
2017.07.05 新入部員紹介!その40<嶋田 翔>