TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.07

新入部員紹介!その43<松田 颯来>

はじめまして。
法学部政治学科1年の松田颯来(まつだ さつき)です。
佐賀西高校出身で、ポジションは外野です。

僕が塾野球部に入部したのは、高校の先輩である重田清一さん(H29卒OB)が一浪して入部したにもかかわらず主将になり活躍しているのを見てその姿に憧れたからです。
僕自身、東京六大学野球、特に慶早戦に出場することに憧れていたのですが、高校生の時は部活に明け暮れており、勉強をおろそかにしていたので慶應に一般受験で合格することは厳しく、受験したのですが落ちてしまいました。そこで僕は大学で野球をすることを諦めようと考えたこともありましたが、重田さんの活躍を聞いたり実際にお話ししたりした結果、一浪して慶應大学で野球をすることに決めました。

実際に入部してみて思ったのは浪人生も多く、その中で試合に出場している方も多いのでとても励みになるということです。

 

俺の故郷
「俺の故郷

僕の故郷、佐賀県は関東の人達からは評価が低く、上京してからよく悲しい思いをします。しかし実際はお米や牛肉をはじめとして、美味しいものがたくさんあり、温泉もたくさんあります!
また、写真にあるようにバルーンフェスタというお祭りが秋頃開催され、世界中から人が集まります。特に夜のバルーンはとてもきれいです。
この他にも佐賀県にはたくさんいいところがあるので、みなさんぜひ佐賀県に遊びに来て下さい!

 

(1年・外野手・松田颯来/佐賀西高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧