TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.08.24

~東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会①~

こんにちは。藤田です。

 

イベント盛りだくさんだった8月の最後を飾るのは…

 

~東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎~

日時:8月26日(土) 15:00試合開始 (12:00開場)
※予備日:8月27日(日) 10:30試合開始 (9:00開場) 予備日も雨天等の場合は中止
場所:宮崎生目の杜運動公園 アイビースタジアム
出場選手:菊地髙橋佑樹髙橋亮吾郡司明渡倉田清水翔太瀬尾照屋柳町
詳細:http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2017miyazaki/2017miyazaki.html

東京六大学オールスターin宮崎

 

ということで今回は、東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会編です!

 

弊部よりオールスターに出場する選手から、コメントをもらいました!

2日にわたってご紹介します!

 

今回は新企画、ブログをご覧の皆様からのご質問にお答えする形式です!

 

思っていた以上にご質問をいただきました!ありがとうございました。

 

なかにはぜひともお答えしたいおもしろいご質問もありましたが、当ブログが曲がりなりにも、弊部オフィシャルブログであることを考慮し、断腸の思いで、お蔵入りさせていただきました涙

ぜひ球場にお越しいただき、直接選手にお聞きください!選手も喜ぶと思います!

 

ということで、さっそく行きましょう!

 

藤田から各選手への質問

②東京六大学野球に入ってよかったことは?(うでぃーさん、20代男性、ファン)

③凄いと思う他校の選手は?(めぐみさん、20代女性、ファン)

④私は今浪人生です。浪人を経験されている倉田選手に息抜きの方法などを教えていただきたいです。宜しくお願いします。(落花生さん、10代男性、ファン)
(倉田以外には、日々の息抜きの方法を聞きました。)

⑤宮崎で食べたいものは?(10代男性、ファン)

⑥東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会に向けて、意気込みを一言どうぞ!

 

菊地
菊地

エースナンバーである、背番号18を背負うことにプレッシャーはありますか?
もちろんある。去年加藤さん(H29卒/現広島東洋カープ)が付けていた番号ということもあり、18番は抑えて当たり前という責任がある。今の自分には全く足りていないが少しでも理想像に近づけるように頑張りたい。

②神宮球場という舞台で毎回試合ができ、注目されるリーグであること。

③早稲田の加藤
彼の打球はフリーバッティングを見てすごいなと思った。

④オフの日などに温泉に行ってリラックスすること。

⑤宮崎牛

⑥オールスターに選んでいただいたことがまずとても光栄なことなので、慶應代表として全力で投げたいと思います。

 

髙橋亮吾
髙橋亮

(入部当初は野手だったが、投手に転向)ピッチングとバッティングなら、どっちの方が好きですか?
ピッチングの方が好きです。前まではバッティングの方が得意でしたし好きでしたが、バッティング練習をする機会が減り、久し振りに打席に立った時、思うように打てなくて少し嫌になりました。

②レベルの高い選手と一緒にいい環境で野球ができること。
家族が週末の野球を楽しみにしてくれていること。

③早稲田の加藤選手
バッティング練習を見てても飛距離がすごいし、試合でもすごい打つ。

④歌う、寝る

⑤マンゴー、好きだから

⑥初めて東京六大学野球オールスターに選出されたので、楽しんでプレーしたいです。

 

髙橋佑樹
髙橋佑

なぜニックネーム、「ボンバー」なのですか?
小学校の頃好きだった歌(矢島美容室『はまぐりボンバー』)から。六大学に登場曲が採用されたらこの曲にしたい。皆さんも「ボンバー」って呼んでね!

②多くの人に注目、応援される中で野球ができること。

③早稲田の福岡、立教の藤野
慶應の優勝を消すタイムリーを打つ勝負強さのある福岡と、日本一の捕手となった藤野。2人ともたまたま川越東高校出身。名門。
(髙橋佑も川越東高校出身。しかも、同期。)

④野球ゲームで、自分を作成し無双。
※無双…無双の本来の意味は「並ぶ者が居ないほど優れた者」だが、ゲーム『無双』シリーズで武将が圧倒的強さで雑魚をけちらしていく様が転じて、ゲームなどにおいて一人または少人数で大暴れし、大勢をなぎ倒すことを言うようになった。(ニコニコ大百科より)

⑤チキン南蛮。唐揚げ好きだから。
(チキン南蛮って宮崎県発祥なんだそうです。)

⑥一生懸命やります、応援よろしくお願いします!

 

郡司
郡司

甲子園でも注目されていた母校仙台育英高校にむけて、一言メッセージをお願いします!
今年もミラクルをありがとう!感動しました!僕も負けじと頑張ります!

②多くの方に応援される中、神宮球場で試合ができること。幸せなことだと思う。

③立教の熊谷大先輩
華麗な守備、光速の脚力、そしてイケメン。手のつけようが無い。

④温泉♨️

⑤地鶏。血液百分率が50%以上の鶏を食べてみたい。

⑥宮崎を沸かせるプレーをします!

 

 

 

続きは明日!午後更新予定!

乞うご期待!

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

 

<写真提供>
慶應スポーツ新聞会

東京六大学野球ブログリーグ一覧