TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.09.14

~ vs TOKYO 1 ~

こんにちは!藤田です。

ついに弊部の秋シーズンがスタートします!

 

《東京六大学野球秋季リーグ戦》
対 東京大学
9/16(土) 11:00~ 後攻一塁側
9/17(日) 13:30~ 先攻三塁側

東大戦カバー2017秋

 

今シーズンは各対戦前に応援メッセージ紹介と部員対談の2本立てで行く予定です!今のところ…。(が、がんばります…汗)

 

ということで、今日は応援メッセージ紹介です!

 

初陣を飾っていただくのは…

 

「おっちゃん」と「ゆみさん」です!

※おっちゃん…第一寮のご飯を作ってくださる方、「おっちゃん」の愛称で親しまれる。
ゆみさん…高関寮の寮母さん

 

おっちゃん1
<おっちゃん>

———リーグ戦が開幕しました。選手たちの様子はいかがですか?
一部の人達が自信なさそうな雰囲気も漂ってますが、頑張る気持ちはあると思います。

———個人的に頑張ってほしい選手を教えてください。
全員頑張ってほしいけど、特にボンバー(髙橋佑樹・2年・投手)亮吾(髙橋亮吾・2年・投手)。この二人には、3年生になっても柱になれるように頑張ってほしいです。

おっちゃん2

———最後に、応援メッセージをお願いします!
とにかくピッチャーに頑張ってほしい。打つ方は、柳町(2年・外野手)郡司(2年・捕手)に任せて。優勝に向かって前進してください。

頑張れ、第一寮!みんな愛してるよ!

 

ゆみさん1
<ゆみさん>

———ゆみさんが覚えている今までの選手で、おもしろエピソードってありますか?
福谷くん(H25卒OB・現中日ドラゴンズ)って1年生のころ、ここの寮だったの。あの代の子たちは、おもしろい子たちが多かった…。鈴木裕司くん(H25卒OB)と第一寮だった山﨑錬くん(H25卒OB・現JX-ENEOS)とかは、自転車でディズニーランドに行ってた。あの代は破天荒な子ばっかりで笑。本当におもしろかったわよ。

プロ野球選手に、副キャプテンに、4番に…。ここの寮、出世寮だったのよ。

あんたたち(寮生たち)も頑張りなさいよ!笑

ゆみさん2


———個人的に頑張ってほしい選手を教えてください。

内田くん(3年・内野手)だね。あの子初めての寮がここだったからね。すっごい性格よかった。まじめだし、素直だし。当時の寮の先輩(藤田の1年上)が「絶対ボロが出る」って言ってたけど笑。全然なかった。そのままだった。

———最後に、応援メッセージをお願いします!
秋シーズンは優勝できるように頑張って!今季こそ優勝しないと!春シーズンはいいところまで行ったんだから…。優勝してください!

 

 

おっちゃん、ゆみさん、応援メッセージありがとうございました!

 

どちらの寮もほんとうにごはんがおいしい…。

なにがすごいって、おかずがめちゃめちゃ多いんです!(主菜は必ず2品+その他諸々)

 

六大学トップクラスを誇る弊部の超重量打線のパワーの源は、まさにこのような「おっちゃん」と「ゆみさん」の食事であると言っても過言ではありません!

 

 

明日は4年生対談をご紹介します!

 

午後更新予定!

ぜひご覧ください!

 

 

ご意見、ご要望はこちらよりお待ちしております。

 

【応援メッセージ募集中】
他体育会、サークル、ゼミ、OB、OG、ファン等々の方々で弊部への応援メッセージにご協力いただける方は、ぜひ藤田もしくは弊部部員までご連絡ください!
心よりお待ちしております!

 

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧