モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その12<落合 一輝>

新入部員紹介!その12<落合 一輝>

はじめまして。
商学部1年の落合一輝です。
小山台高校出身で、ポジションはサードです。

僕が野球を始めたのは、小学校1年生の夏でした。それまではキャッチボールすらしたことがなく、グローブも持っていませんでした。初めのうちは上手に野球が出来ず泣きながら野球をしていた気がします。徐々にうまくなりましたが、小学校時代は野球に対する意識が高まらず、指導者の方々にご迷惑をお掛けしてしまったことが多々ありました。中学時代は小さなチームに所属していましたが、仲間の助けもあって、努力することの楽しさと重要性を知り、それなりの結果を出すことが出来ました。しかし高校時代は公式戦への出場機会を得られず、努力の量だけではなく質も高めていかなければならないということを痛感しました。

塾野球部への入部を希望した理由は、高校時代のリベンジだけではなく、全国から集まる高い意識を持つ仲間と切磋琢磨し、技術だけではなく、人間性も向上させたいと強く思ったからです。まだまだ未熟ではありますが、沢山のことを学び、日本一を目指して参ります。

 

落合一輝 人生で一番可愛かった瞬間
「人生で一番可愛かった瞬間」

これは僕が幼稚園年長の時の運動会の写真です。右は僕の父親であり、今でも若々しさを保っています。対して僕は写真の瞬間をピークに可愛さを失い、今では筋骨隆々のゴリラになってしまいました。これからは、残り少ない可愛さをしっかりと留め、チームに貢献して参ります。

 

(1年・内野手・落合一輝/小山台高校出身)